忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)20:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

祭り後

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/18(Sun)14:18

えー、昨日も祭りに参加してまいりました。
が、DQ4PS版をやって3D酔いしてしまい、早々に帰ってきてしまった・・・。
もうちょっと楽しみたかった。

昨日はまず先輩の家に集まりDQ5の並走。
何気に初プレイでした。
もちろんビリ。
だが、かなり楽しめた。
そのあと後輩の家に移動して各々やりたいものをやる感じに。
俺はDQ4PS版をやりました。

昨日DQ4FC版を見てたので大体覚えてたので結構楽でした。
ただ、PS版だとぐるぐる回すので目が回る・・・。
最後の方はかなり気持ち悪かったです。
相変わらずブライが紙でした。
しかしながら、バランス修正されてたのでアリーナがレベル10でクリア。
と、ここで俺がダウン。
もうちょっと鍛えねば。

先輩はDQ5で神になってました。
何でああも都合よく行くんですかね。
さすが先輩。
1年の後輩も幾人か来てみんなでドラクエをやってました。
あの光景は結構すごいと思うんですよ。
またああいうのに参加したいですね。

この頃寒いですね。
そろそろ雪ですか。
今室温が18度あるのですが、どうにも足が冷える。
ホットカーペットを起動させますかね。
アニメ見てるときとかちょっと震えてました。

先ほどかみちゅを制覇。
いやー、なんていうか、結構ぶっ飛んでて面白いですね。
いくらお世話になったから、そして神様だからといって、
ああも簡単にトップシークレット文書を中学生に見せてもいいんですかね?
タマがかっこよすぎ。
ジャブ、ジャブ、そして舞い落ちてきた木の葉を爪で千切り!
あと、家族に正体がばれそうになった時の、ニャッ!がかわいい。
それにしても、普通は絶対にしまわないところにしまう人って2代前の部長だけじゃなかったんだ。
なぜにおみくじを冷凍庫に?
しかも大凶。
総理大臣や海底人、地底人が年賀状を出すのは、まあ、許そう。
が、宇宙人はどうやって出したんでしょうかね。
一回地球に来たんですかね。
だったら直に会ったほうがいいのでは・・・。
せっかくだし。
最後の方は結構強引になりましたな。
ま、ああいうものは終わり方が難しいですから仕方ないですかね。

かみちゅを見終わったので今からDVDに焼く予定。
今のデスク状況がかなりやばい。
2個ある外付けのうち1個の空き容量は670KB。
ほとんど0です。
ちょっと大きいJPEGでも入れたらアウトです。
さっさと片付けなければならないけど、4GBは大体1クール半で、17話くらい。
25分 * 17話 = 425分
つまり、約7時間。
うーむ、きつい。

まあ、なぜにこうもぎりぎりかというと、アニメをノリで集めてきたり、
アニソンを集めたり、ゲームを集めたりしてるせいなんですけどね。
ちなみに、ノートも残り1GBくらい。
昨日PSのゲームをいくつか入れましたからな。
かみちゅを焼いたら4GBくらい空きます。

さて、次に見るものは決まってますが、連続でアニメはきつそうなので
ゲームをしようと思ってます。
ここで研究をやるという選択肢がないのはいつものこと。
だって休日ですよ?遊ぶに決まってるじゃないですか。
・・・、あれ?DSがない・・・。
・・・ま、まさか後輩の家に忘れてきたのか・・・?
さ、メールメール。
FFTA2の選択肢がなくなりました。
何をしようかね。

拍手[0回]

PR

No.1181|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :