忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)03:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

へいそう

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/17(Sat)12:53

昨日初めて並走祭りに参加。
今回はDQ3。
一応FC版とBGC版をやりましたが、まったく覚えてませんでした。
なので特攻して敵にぼこされるということをよくやりました。

昨日のバイトでまたミスをしました。
しかも今回はちょっと重要なところ。
ダブルチェックプログラムがうまく働いてなかった。
最適化していかないとな・・・。

その後学校へ行きました。
昼頃家を出たのですが、何でこんなに寒いの??
学校に着いてからネットで調べたら最高気温が2桁行ってねー・・・。
こりゃ寒いわけだ。
とうとう3枚目を着て途中で手袋も買ってきましたよ。

授業はThesis。
今回なmethodを書けとのこと。
まあ、ノリで書いてたら先生が「Good」と背後で行って去っていった。
ちゃんと見たらGoodなんて言えませんよ??

授業後は部室でエディターの整理。
前作ったFileChooserクラスにバグがあったので修正。
本当はもっとやりたかったけど、FileChooserにAcitonListenerをつける方法が分からず、断念。
存在しないファイルを入力して開くを押したらエラーを出したいんだけどなー。
保存の時に拡張子が省略されてたら追加するのは実装した。
あと、前見た場所を保存しておいて、次からはそこを最初に開く機能も修正してうまく動くようになった。
これでそこそこ使えるはず。
そのあとはよくアプリケーションであるバージョンを表示するダイアログの実装。
どうにもレイアウトがやりにくい。
一応出来たけど。
座標指定は出来なかったけかな。
ラベルだけだからパネルにじかに書き込めるようにTextPanelみたいなの作った方がいいかな。
いや、それよかGraphicsで書き込めるパネルを作った方が応用範囲が広いか。
要熟考。

部活終了後、飛び入りで並走祭りに参加。
やっぱ先輩方はすごい。
俺なんかその辺の埃よりもカスですよ。
今回はカンダタまでだったんですが、カンダタがいる塔の前で先輩がゴール。
オレは2位か3位でした。
まあ、妥当なところだろう。
全滅が多かった。

そのあと先輩を交代し、DQ4の並走がスタート。
やっぱ先輩が強い。
どんどん進んでくー。
最後のベロリンマンとか神がかってた。
今回のDQ4のMVPはホイミンとブライだと思うんですよ。
どっちも死にすぎ。
しかもそこそこ生きててもらわないときつい。
ホイミンとかいないとマジで無理ですよ。
俺もDQ4やりてーなー。

で、今日の4時ごろに解散、帰宅。
家に帰ってからまずはアニメを集めて食事。
だからさー、一気に上げるのやめてくれないかね?
落とすの大変じゃないか。
落とし終わったらデスクに転送。
外付けが2個ともいっぱいになった。
で、午後からの祭り用に遊び道具をノートに移動。
その後寝ました。

起きたのは11時ごろ。
なかなかいい目覚めだった。
昼食を食べ終わってから準備。
あ、そろそろ行かないとな。
今日の夜もブログ書けないかも。
というわけで、遊んできます。

拍手[0回]

PR

No.1180|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :