忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)10:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

確率高

カテゴリー:1日の出来事

2009/04/18(Sat)00:02

雨が降ると言っていたから歩いて会社に行った。
残業で遅くなったら雨がやんでた。
とぼとぼ歩いていたら猫に遭遇した。
やつは俺をジーと見つめていた。
歩くとネコとの遭遇率が上がるな。

今日も朝から仕事。
トラブルがあり、一部の作業をやり直した。
ごくごく小規模で助かった。
全部とかいったら明日休出でしたよ・・・。

いくつかテストを実施していたら操作をミスった。
ああ、またやり直しかーと思ったらなんか変なことが起きてる・・・。
これ、ダメじゃね?
と言うことで先輩を召喚。
そしたら別チームの問題だそうで・・・。
手順とかログとかを投げてやりました。

このテストでもう一つ変なのを発見。
えー、何ぞこれー。
先輩に聞いたらこれはバグだそうで。
すぐに直してもらいました。
この瀬戸際に2つも見つけてしまったか・・・。
なんかバグ発見率高いな。
本来確認すべきところじゃないのに見つけてるから、
原因を調べるのに時間と手間がかかる。
別のテストで見つかってればいいんだけど、なかなかそうはいかないわけで・・・。
先輩に、見つけるならもっと早く見つけてー、と言われましたが、
何せ、ほとんど操作ミスで見つけてるもので・・・。

ちょっと時間のかかるテストがあったのでその間データベースの本を読んでました。
先輩がそれ見て、「データベースかー。アレ無理だよねー」と言ってました。
結構出来る先輩が無理と言うんですからオレなんか到底無理なわけで。
なんか余計試験に行きたくなくなった。
でも、受験状況を上司に報告しないといけないわけで。
高度を受かると情報技術者試験は受けなくてよくなるらしいけど、
どの高度もやばいとのこと。
ああ、一生無理かなー。

大方作業終わったところで帰宅。
HDDの残り8GBをきったか。
思ったより埋まらなかったな。

でも、2つほど変なのを取り始めました。
ま、ちょいと昔のヤツです。
オレが普通にテレビで見てたものです。
ああ、毎週あの軍曹先生の小テストの前日に、
これ見ながら夕食を食べてたなー。
内容的にしんみり来るのに、音楽がベートーベンの悲愴をベースにしてるから
なおさらしんみりしてきて、毎週気分が落ちてる状態で寝た覚えがあります。
懐かしいねー・・・。

もう一つはかなり前のものですね。
オレが見てたときが再放送でしたから。
これ見ながら次の日を迎えたりしてたけど、
途中で時間が変わっちゃって、いくつか見逃した覚えが。

ああ、日が変わってしまった。
今日はもう寝よう。
その前にエンコードの準備をしないと。

拍手[0回]

PR

No.1694|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :