忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)09:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

睡眠不足

カテゴリー:1日の出来事

2007/06/27(Wed)22:07

最近寝不足です。
眠いはずなのに、なぜか寝れません。
というより、布団に入ると頭がアクティブになる。
困ったものです。

えー、昨日はToHeart2を取ってきてから音声を調整して見てました。
見終わったら頭の中がるー、て感じでした。
すでに大部分を侵食されています。
それからアニメを取ってきてエンコードとかかけながら寝ました。

しかし、なぜか寝れん。
なので起きました。
それでも眠いことには変わらないので、プログラムとかは出来ませんでした。
ということで、どういうわけか、ゲーム開始ー。
めっちゃ久しぶりにCABALをやりました。
しかし、PCのファンが回るたびにザ・ワールドが発動。
ぼこされてました。
一応2レベ上げて、いくつかクエストをクリアしました。
3Dは重いですね。
もう少しメモリ増やそうかな。

それで4時半頃就寝。
そして7時半頃起床。
朝食を食べました。
それから授業まで時間があったので、マニアックな掲示板を歩き回ってました。
次期の新作アニメも相当あるな。
果たしてこの中のいくつを取れるか。

それで時間になったので学校へ。
もちろん講義中は爆睡。
そして講義終了ちょっと前に起きて、学食で昼食。
その後は研究室へ。

研究室では携帯のモンハンの体験版をしてたり、
ミュージックプレイヤーを漁ってたりしました。
3,4個見てみた結果、Sound Player Lilithを使うことにしました。
ページはこちら
今回重点を置いたのはフリーであることはもちろん、動作が軽く、ホットキーの使えるものです。
LilithはWMPと違い、フォルダの監視機能は付いてませんでしたが、
ホットキーの設定ができ、動作がかなり軽いです。
端っこにすこーしだけ表示とかもできますし。
まだ進化中とのことなのでちょっと期待。

そのあとはプログラム。
暗号化とかバイナリ書き出しとかやってみた。
それにヘッダー情報も入れてみた。
ちょっとテストした感じ、動いてるようです。
17時ごろ部室に場所を移して作業の続きをしてました。
少しクラスの構造をいじったら夕食の時間になったので学食へ。
食後はまた続き。
まあ、ちょろちょろっと付け加えるだけなんで楽なんですけどねー。

一通りコーディングが終わった時点でテスト。
そしたらなぜかうまく動かん。
どうもデコードに失敗している様子。
それで昼にうまくいったソースと見比べてみたのですが、間違えはありませんでした。
それで計算結果を一つ一つ見ていったら、なんと浮動小数の計算に微妙な誤差が!
プログラムが違うと小数の計算て変わりましたっけ?
まあ、何はともあれ、これに間違いがあることが判明したので計算式を変更することに。
それで試行錯誤してたら時間切れ。
片付けている間にいい式が思い浮かびました。
まあ、かなりテキトーですがね。

帰りにせんべいを買ってきました。
昨日の夜に何かを食べたい衝動に駆られたので、お菓子を買ってしまいました。
これしか入ってないんじゃ、すぐなくなるな。
うーん、せんべいくらい思いっきり食べたいものだ。
1種類じゃ飽きるから3,4種類入ってるとうれしい。
どっかで安くなってないかな。

明日はスパロボMXザ・ベスト版の発売日。
2500円するかしないか位なので、ヤマダにでも行って買ってこようかと思ってます。
そして今週末はBS2集会。
6月も最後なんでね。

これからちょっとプログラムして多分アニメを整理してゲームをすると思います。
今日は寝れるかな。
明日は1限からなんだけど。
・・・、まあ放棄するから休んでもいいか、と思ったり。
そんときになったら決めることにしますかねー。

拍手[0回]

PR

No.1016|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :