忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/09(Thu)18:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

疲れるな、ほんと

カテゴリー:1日の出来事

2007/03/14(Wed)18:29

今日某ゲーム会社の説明会が2個ありました。
どちらも第1次選考があり、今日が最後。
メジャーのほうをけりました。
説明会とか面接とか同じ時期に入れすぎなんだよ!

さて、今日の行きに電車で俺と同じ現象に悩んでいる人がいました。
その現象とはイヤホンから出る静電気で耳が痛いというもの。
あれ、本当に痛いんですよ。
急にバチッていって耳の中に刺激が走るんです。
普通イヤホンてのはゴムでカバーされてるから静電気とか起きるはずがない、と
電車に乗っていた人の知人が言ってましたが、俺もそう思うんですけど実際にこの現象が起きるんです。
何ですかね、端子部分の接触が甘いんですかね。

で、目的の駅に到着。
駅の改札のところになにやら出店が出てました。
なんか「ホワイトデーの贈り物に・・・」みたいなことを叫んでました。
ああ、今日ホワイトデーか、まったく知らんかったよ、と思いながらその前をスルー。
俺には関係のない話ですからね・・・。
それで説明会会場に着・・・いたんだよな?
と、思ったのは入り口のところに「○○学校卒業式会場」なんて書いてあったからです。
なんか思ったよりその建物が広く色んなイベントが行われてました。

そして説明会のある部屋へ。
ES&履歴書を提出して着席。
スクリーンには最初は「○○説明会」みたいなことが表示されてましたが、
その後なんとあるゲームのプロモが・・・。
・・・、やべぇ、これやりてぇー、と思わせてくれるプロモでした。
PS2か3を買ったら買うしかないな、うん。
そして始まるまで募集要項とか見てみると、募集人数が1桁・・・。
・・・、俺無理じゃね??
そして本社が大阪でした。
うーん、ゲーム会社は関西のほうに本社を構えてるとこが多いんかな・・・。
面接(そこまでいければの話だが)が面倒だ・・・。

そして説明、質疑応答後筆記試験。
うーん、まあ、基本ですかね。
ちょいと専門用語のあたりと3D関連の計算辺りが怪しいですけど。
終了間際になって確率の計算を間違ってることに気付きましたが修正できませんでしたorz
ま、どうせこれが出来てようが出来てなかろうが落ちるんだろうからいいけど。
と、そんなちょっとブルーになりながら帰路につきました。

説明会や面接の行き帰りに携帯で音楽を聴いてるのですが、ランダムのはずなのにほとんど毎回同じ曲が同じタイミングで流れてくるような気がします。
よく聞くのはFirst kiss、アストロライダー、僕らのキセキ。
ランダムが甘いんですかね?
そう言えばこの頃月迷風影を聞いてないな。
今度聞こう。

これから夕食にしてその後学校に書類関連の申請書を書いて明日出す準備をします。
明日も説明会だ・・・。
しかもビミョーにどうでもいいところ。
あ、そう言えば奨学金もまだやってないよ・・・。
書類書く前にこれだな。
はあ。

拍手[0回]

PR

No.885|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :