忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)18:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

疲れてるのかなー?

カテゴリー:1日の出来事

2009/04/11(Sat)21:22

今日は嫌は夢を見たせいで早く起きてしまった。
うーん、こんな夢を見るってことは疲れてるのかね・・・。

昨日は代休を取りました。
で、先週行きそびれた耳鼻科に行ってきました。
いやー、平日は空いてるね!
自分が薬局でバイトしてたときは平日午前でもそこそこ人が来たから
ちょっとは人いるかなーと思ったけどそんなことはなかった。
今回、ちょっと薬を変えてもらいました。
最近鼻づまりがひどくて・・・。

帰ってきてからドラえもんの映画を見た。
緑の巨人伝。
ずいぶん前にテレビでやってたやつ。
新・ドラえもんを見たのはこれが初めてだったんですが、
もう、驚きました。
声のことは置いておいて、のび太の家の構造が全然違う!
何であんなとこに階段あるの?
てか、のび太の部屋って引き戸じゃなかったっけ?
もうオレの知っているドラえもんじゃなくなっちゃったよ。
この番組の最後に宇宙開拓史の宣伝があったんですが、
これもオレの知ってる宇宙開拓史じゃね!
なんかドラミが出演してるんですけど?
巨人伝でも名前出てきてたしな・・・。
ドラミがでしゃばりすぎだと思いました。

そのあと夕食まで寝てました。
ああ、眠い眠い。
食後はスパロボK。
大分キラ君が使えるようになったのでエース入りしました。
マップ兵器つえーわ、マジで。
1万くらい与えられるから、熱血をつけるとちょっと強いだけの敵なら
引きつければ敵勢力の大半を瞬殺できる。
あと、エターナルが意外に強い。
5000くらい簡単にダメージを与えられる。
つまり、雑魚ならほとんど1発でやれる。
命中もなかなか高いし、修復も持ってるし結構使える。

昼寝したせいかそんなに眠くならなかったので2時くらいまでやってた。
そのあと寝た。
で、嫌な夢を見た。
仕事の夢。
木曜にオレが手を入れたバッチがうまくいかず、
先輩に「えー」と言われる夢。
何がリアルって、その場でバッチファイルのコードを見てるとこなんですよね・・・。
7時くらいに起きてしまい、そのあと布団の中で
ちゃんと直したよなー、ミスってないよなー、とコードを思い出してました。
今のところオレの作業にミスはない・・・はず。
金曜に電話かかってこなかったし!

起きてからはずっとスパロボ。
意外に運行部長にてこずったわ。
ニセキングとか意外に高スペックだし。
キングゲイナーを狙って来るんだが、
4体に囲まれると回避率が40%も上がって大抵当たる。
で、装甲もHPも低いから1発当たると撃墜されてゲームオーバー。
まあ、次から部長を超速攻で狙って終わらせましたけどね。

あと一つ納得のいかないことが起きた。
かぎ爪のロケット打ち上げを阻止するところ。
5ターン以内にて目的エリアに到達、または敵全滅でクリアとなっているところ。
5ターン目に敵を全滅させてアークエンジェルが目的エリアに移動し、
「間に合った」とセリフが出てイベントが発生。
ミハエルが出現し会話イベント。
そのあと、作戦目的が敵全滅になりミハエルとの戦闘が続行・・・。
と思いきや、いきなりロケットが発射され、「間に合わなかったか!」となりゲームオーバー。
えーーー。
このとき、確か自分のターンで敵を全滅させたと思うんだけどなー。
悔しかったのでその次は雑魚以外の敵は無視して
3ターンくらいでエリアに到達してやりました。
片割れをやられると精神使いまくる子がやたら面倒だった。

ようやくファフナーとガイキングが終わった(ガイキングに関しては"模様")。
いつの間にか保護してたヤツが仲間になっててびっくりした。
SEEDは元から終わってるし、キングゲイナーも終わってる。
あと他にもいくつか終わったね。
残るはガン×ソードとジーグとオリジナルかな?
案の定、オリジナルのボスは隊長でした。

プレイしていてKは他のスパロボと違うなーと思っています。
基本的に、他の世界の人通しの絡みってそんなにないと感じています。
まあ、近似の世界では結構絡んでますがね。
レ・ミィ(ゾイド)がダイヤ(ガイキング)になだめられたり、
ガウリ隊長(キングゲイナー)にキスして目を覚まさせるのは
ジーグのあのマッチョ女性だし(名前も機体名もど忘れした)。
あと、いないはずのヤッサバがいてびっくり。
大分ストーリーいじってますな。

そのあとちょっと来週の試験の勉強。
うえー、眠くてぜんぜん覚えらんねー・・・。
てか、これ論理学だろ・・・。
もうよく分からん・・・。
そんな論理的な説明じゃなくて具体的な説明にしてほしいぜ・・・。

さて、もう風呂に入ったし眠いから寝るか。
ちょっと早いけど眠いものは眠いから仕様がない。

拍手[0回]

PR

No.1690|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :