忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)09:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なえるー

カテゴリー:1日の出来事

2009/04/12(Sun)23:52

来週情報技術者試験です。
無謀にも合格率10%のデータベースを受けます。
全然勉強してないけどね!
会場が新小岩とか、7時前に家を出ないと。
ただでさえモチベ低いのになえるわー。

今日はスパロボやって勉強してスパロボやって
勉強して絆やってモンハンやりました。
まあ、たいしたことはやっていない。
いつも通り。

スパロボKは結構最後の方まで行けた。
バースディとかジーグのボスとかやばいでしょ。
バースディはHP回復がないからよかったものの
4000無効とか雑魚は空気になりました。
マップ兵器にサブの機体はほとんど根こそぎやられました。
ジーグのボスはやばかったね!
敵に近すぎたせいか、動かないから機体のHP回復1に地形HP回復で、
回復のほうが早い。
HP15万とかバカだろ。
2回目からは予め敵陣を占拠しました。
四面楚歌になるけど、そこは気合いで乗り切りました。
ダンがダメージくらい過ぎだ・・・。
装甲1段階フル改造+超合金Zをつけてるんだけどな・・・。
スーパー系はむずいね。

勉強はただ本を読むだけ。
相変わらずむずい。
それと、これって誤字かね・・・。
こんなテーブル名どこにも出てきていない気がするんだけど・・・。
今まで情報技術者試験の勉強にこのシリーズを使ってたけど、
今回のは分かりにくいし、関連するワードが単語辞典に載ってない(少ない)し、
間違いっぽいのが多いし。
内容も初心者向けじゃないですな、明らかに。
1,2回落ちた人がもう1ステップ上を目指すためのもののようです。
やっぱ高度になると違うんですかね。

絆は弟とトライアルをやってみた。
やっぱアーマードコアをやってたので感想は同じだった。
カスタマイズがあまりきかないのはアレだねー。
ACは2人で協力プレイって出来るんだっけ?
PS初代版では対戦しかできなかった気がするが。

そのあとモンハン。
マ王をやりました。
基本的にオレは慎重というかチキンと言うか、
確実にダメージが来ないことが分からないと攻撃しないので時間がかかります。
ネコ大剣で麻痺らせながら二人でフルボッコにしてました。
それでもチキン攻撃のせいで30分もかかりました。
もうちょっとトラップを使ってもよかったかな、と。
てか、キレてからの攻撃力が半端ない。
プラス、すぐに潜るしダッシュするしで攻撃できません。
トラップ重要です。
閃光玉持っていけばよかった。

明日は仕事です。
なんかさっき、仕事に行くということに恐怖感が生まれました。
原因は不明。
たぶん,先週ミスったりしたからじゃないの?
こういうのから鬱っていって登校拒否じゃないけど
出社しなくなっていってしまうんですかね・・・。
はぁ・・・。

さて、そろそろ寝ますかね。
試験がなければもっと精神的に余裕があったんだろうけど。
試験は受けたくないね。
明日はジャンプを心の支えにがんばります・・・。

拍手[0回]

PR

No.1691|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :