忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/11(Mon)22:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

疲れた

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/28(Sun)19:06

結構疲れてます。
特に目が。
9時間ぶっ通しでゲームとか久しぶりだった。

今日は8時ごろ起床。
もっと寝ようかと思ったけどそのままFFTA2再開。
色んなクエストをクリアしてました。
急募系のクエストはよく分かりませんね。
一応1個はクリアしましたが、まだ2個ある。
これの条件てジョブだけなのかな。
それと、どうもランクは推奨レベルらしいです。
なので2桁があるのは当たり前です。

途中、12時くらいにブランチ。
もちろんFFTA2をやりながら。
大分敵が強くなってきました。
というか、こっちが弱いだけだったり・・・。
アビリティー取得を優先させてるため、武器が弱かったり、
防具を買ってなかったりしてます。
昨日、1万ギルあればいいと書きましたが、そんなのすぐになくなりました。
主要メンバー分の防具を買うとなると、もっと必要です。
掘り出し物でそこそこいい武器が手に入ってきましたが、
やはりいいものは高い&レア。
ようやく3属性のラ系の武器がそろいました。
レベルが20ちょっとだったので、まあ、普通といえば普通でしょうかね。
前作ではすぐに手に入ったものですが。

あと、ジャッジですが、前作と設定が違い、イヴァリースの世界全土にかかっている魔法と説明されています。
そして、ジャッジはそれぞれクランに所属し(クランによってはジャッジを持たない)、
ロウカードによって召喚されます。
また、ジャッジが付くことでエンゲージ中に死亡するなど重大な事態が起こることがなくなる代わりに、
ロウによってエンゲージ中の行動が制限されるらしいです。
クランに入るときはそのクランにジャッジがいる場合、誓いの儀を行うことで、クランメンバーとして認められるとのこと。
一種の制約と誓約ですな。
なので、ロウがうざいとか言っちゃいけないんですよ、本当は。
実際うざいですけど。
ちなみに、ロウを破ったりしてジャッジがいなくなると加護がなくなるため、
死んだらそのエンゲージが終わるまでレイズやフェニックスの尾が使えなくなり、クランアビリティーも消えます。

メインクエストを進めていくうちに、怪しい雲が立ち込めてきました。
主人公に迫る怪しい集団。
しかも、なにやら不思議な力を使う。
今後どうなっていくのか?
しかし、俺がギブしました。
だって疲れたんですもん、腹減ったんですもん。
このときすでに17時を過ぎてました。

ということで、夕食タイム。
ご飯を炊いてる間はちょっと休憩。
ボーとしてました。
炊けたら昨日から用意してあったもので食べました。
で、次はアニメでも見ようかと思ってます。

ケンイチとBLEACHの一部をDVDに焼いたため、大分余裕ができました。
10GB程度ですけど。
でも、ノートにあった、前エンコードしたものを含めてこれなので、まあいいでしょう。
で、ノートではさっそく次のものを落としてきます。
が、予想以上に遅い。
もっと早めに取っておくべきだったか。
まあ、遅い原因の一つにamemboがあるんですけどね。
なんかamemboで転送してるとこっちのスピードが落ちるんですよね。
そんなに転送速度早くないのに。
どっかで占有しちゃってるのかな。

昨日今日で大分空いた容量ですが、こんなの2,3週間したらなくなります。
なので、今からアニメを見ることに。
まずはケンイチを片付けようと思います。
あと10話くらいだったかな。
これを見てもDVDに焼けないのが悲しいですが。
焼くためにはもう1クールのアニメを見て、そいつと焼くことになると思います。
Saint Octoberも焼きたいけど、これもあと1クール見ないとカップリングできない・・・。
相当ですな。

もうすぐ11月。
あと1ヶ月したら雪が降り、もう2ヶ月したら卒論の最終段階に入らなければなりません。
全然研究とかやってない。
FFTA2中にも一瞬これが頭を過ぎり、変な焦りと緊迫感に襲われ、
エンゲージ中に見方に攻撃するというありえないミスを犯しました。
やっぱ研究とか必修じゃなくていいよ。
このとき10秒ほど精神統一してどうにか正常に戻りました。
正常じゃなかったらこんなに日記書いてませんよ、多分。

明日は月曜日。
ジャンプの日。
今週はスライドを2個作らないといけないし、クイズとエディターの方も修正しなくちゃいけないし、
Thesisの宿題もやらないといけないし、論文も探してこないといけないし。
PC甲子園までにゲームは作れんか。
折角マウスを実装したのにな。
残念。

拍手[0回]

PR

No.1159|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :