忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)19:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

法なんてなくなってしまえばいい

カテゴリー:ゲームとか

2007/10/27(Sat)23:46

つくづく思いますね。
ロウがなければどれだけ楽になることやら。

今日は7時起きでした。
眠かったです。
でも、がんばって起きてバイトに行きました。
作業の確認だけなんでそれほど時間はかかりませんでした。
帰りに夕食の買い物をしてきました。
これで後はずっとFFTA2ができる。

帰ってきてからずっとFFTA2をやっています。
ロウがうざいです。
範囲攻撃禁止とか遠距離攻撃禁止とか。
時間がかかって仕様がない。
あと、一番厄介だったのはノックバック禁止。
これが出るときに限ってクリティカルを連発するんですよね・・・。
何でこううまくいかないのだろうか・・・。

で、FFTAをやった人ならロウを破壊すればいいとか日にちをずらせばいいと思うかもしれません。
それは無理です。
少なくとも今のところは。
クエストによってロウが決まってるっぽく、またアンチロウも今のところ存在していません。
なのでロウに従うしかないんですよ。
まあ、ロウを破った時のペナルティーはそれほど重いものではないので守らなくてもいいんですけどね。
一応、クエスト後にもらえるアイテムが増えるらしいんでできる限り守っています。

FFTAではそれほど金欠になりません。
クエストでアイテム、装備がもらえるからです。
が、FFTA2ではクエストで手に入るのはギルとおたから(素材)のみ。
時折、ボーナスとして装備が手に入る程度です。
つまり、新しい装備(アビリティ)がほしければ買わないといけないんです。
すぐに金欠ですよ。
あと10000ギルはほしいな。

今はメインクエストを含め、色んなクエストをやっています。
今回はクエストの推移(どのクエストをクリアしたらどのクエストが実行可能になるか)が分かるようになっています。
必要アイテムも、FFTAのように特別なアイテムではなく、
その辺のバトルで手に入るおたからなのでかなり楽です。
ただ、FFTAみたいにエンゲージと派遣だけでなく、
アイテム配達やスタンプラリーのようなクエスト、
バトルでも敵の全滅だけでなく敵を弱らせる、指定された数だけ倒す、トラップの破壊など、
とてもバリエーション豊かになっています。
なので、結構楽しんでやっています。

今はアニメを焼きながらFFTA2。
マジで容量足りんわ。
今回はまだ終わりそうにないBLEACHを焼いています。
一応100話くらいまでは見たのでDVD5枚ほどは焼けるかと。
それでも22GBくらいしか空かないんですよね・・・。
大変だな、こりゃ。

さて、またFFTA2に戻りますか。

拍手[0回]

PR

No.1158|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :