忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/19(Tue)18:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

予定が結構ある

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/29(Mon)22:45

昨日はケンイチを見てから寝ました。
アクションものを見たせいかすぐに眠いのに寝付けず。
結構布団の中でごろごろしてました。

ケンイチは面白いですね。
おすすめですよ。
ふざけてたりシリアスだったり友情モノだったりギャグだったり。
あのキャラ、あーいうのをツンデレっていうんですかね。
話の最初の方は触ると切れそうな真剣のような人間、
最後の10話くらいでデレまくります。
あるキャラの言葉を借りれば「見てるこっちが恥ずかしくなる」くらい。
まあ、デレるのはアニメでは猫にだけですけど。
猫好きに悪いやつはいないんだ、多分。
前にも書きましたが、声優陣がすごいです。
Gガンの人やコナン、ベジータなどなど。
多分俺が知らない、或いは気付いてないだけで他にもいるかも。

で、一気に12話くらい見てから寝ました。
が、すぐに寝付けず。
布団の中でごろごろしてたらいつの間にか落ちていて、起きたら6時半でした。
いくらなんでも早すぎ&眠すぎだったので2度寝。
次起きたら10時を過ぎてました。
寝すぎだろ、おい。
起きたら昨日落とし始めたアニメがコンプリートしていてびっくり。
しかしすぐにはエンコードするだけの時間がなかったので次のを落とすことに。
やっぱ古いと集まりませんかね。

11時半ごろブランチを食べて研究室へ。
研究室に着いたら速攻でエンコード開始。
そしてその間は今週の勉強会のハンドアウト作り。
今週は2個もスライドを作らないといけないので忙しいんですよね。
バイトもあるし、宿題もあるし。
宿題ね・・・、どうしようかね。
あの単語さえ分かれば大分調べやすくなるんだけどな。
なんていうんだろ。
というか、どっかにそういうの書いてるのないかね。
前見つけてきた人の論文に書いてあった参考資料を見てみるかね。
図書館にあるかな?

で、半分くらいスライドを作って時間切れ。
部室に行くことに。
ちょっとネットで調べながらやりたかったのでスライド作りはしませんでした。
で、やったのはクイズのバグ取りとエディタの微調整。
まずはクイズの方から。
なんで正解がなくなるのかなー、と思ってトレースしてみたら、見つけましたよ、原因を。
シャッフルを2回読んでやがる・・・。
1回目のシャッフルでどれが正解か分からなくなるため、
もう1回やったらどっかに行く可能性があるわけです。
なので、ちゃらーと直して終了。
で、テストプレイしてたら別のバグを発見。
座標ずれてるやん。
6ピクセルほどずらしておきました。

次にエディタ。
部内ライブラリでjpgを使えることが判明したので背景画像に使える画像の種類を増やしておきました。
この部分がちょっと強引なんでもうちょっと整理したいところですが、
今いじると大変なことになりそうなのでやめてます。
もうちょっとしたらこれをいじりますかね。
そして、後輩の要望を取り入れました。
あとはマニュアルをHTMLで用意してもらえればOK。
近々WEB配信版が出ると思います。
多分身内向けですけど。
なので、馬鹿なクイズを期待してます。

夕食後、予定していたすべての作業が終わってしまいました。
で、ボーとしてたのですが、ボタンdeげ~むをちょっと修正することに。
修正するところは主に画像。
今は画像ファイルがひどいことになってるんですよ。
いやほんとマジで。
なので、まとめられる画像はまとめて、内部生成できるところは内部で、
というように整理をしています。
ようやく、ゲームメイン部分の背景の整理が終わりました。
あとは穴から出てくるもののファイルを整理しないとな。
横一列でいいかな。
でも19個だろ?
なげーな、おい。
2個ずつ縦に並べるかな?

と、考えてたら時間になったので帰宅。
帰りに買い物をしてきました。
家に着いてから先輩に色々音楽を渡して、それからジャンプを読んでました。
で、今日記を書いてます。
あ、エンコードかけるの忘れてた・・・。
まあ、いいか。
どうせエンコードかけてもすぐデスクに送れるわけじゃないし。

今更ですが、昨日かみちゅをコンプリートしてないことが判明しました。
今最終話を取ってきてます。
あと数時間でコンプリート予定。
確か先輩が持っていってたはず。
終わったら共有に入れておきます。

さて、バイトの履歴書を書こうかと思います。
面倒ですけど。
書いたらアニメでも見ますかね。
いやー、マジで容量がやばそうなんで。
早く処理しないとなー。
でもゲームもやりたいなー。
と、ずっとこんなこと言ってそうです。

拍手[0回]

PR

No.1160|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :