忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)11:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

特に何もない1日

カテゴリー:1日の出来事

2008/07/02(Wed)23:10

今日も特に何もなかった。
あえて言えば、色々改善して欲しいところがある程度。
あれは使いづらいよ。

今日もCの研修。
でも、暇だったので自分でプログラム作ってた。
今回作ったのはHTMLにプログラムのソースを載せるための
Cソース(cやcppやhファイル)→HTML変換プログラム。
まあ、こんなの世の中いくらでもあるんですけどね。
ちょっと作ってみたくなったので作ってみた。
できることは
・行数の表示
・キーワード(#includeとかintとか)の色づけ
・ダブルクォートやシングルクォートで囲まれた文字、文字列の色づけ
・//や/**/のコメントの色づけ
これくらい。
キーワードの判定は別ファイルで定義できるようになってる。
また、上に書いた付ける色も別ファイルで定義できる。
まあ、だからどうした、という話。

これが意外に時間がかかった。
4時間もかかっちまったよ。
ダブルクォートで囲まれた文字列の判定とか’¥”’で引っかかったり、
複数行コメントの判定がうまくいってなかったり。
ま、でも、出来たからいいか。

その後も暇だったのでテキストの一番最後にある総合演習をやってた。
・・・、うん、色々不備がいっぱいだね。
テキトーにやりました。
その後はボーと講義を聞いてた。

定時後は勤休(勤怠)の入力。
昨日はうまくいったのに、今日はなぜかうまく行かない・・・。
上司に聞いてみたら、入力項目が不完全だと言う。
入力するデータを全て聞いて入力。
で、昨日はうまくいったと言ったら、そんなはずはないんだけどな、と言われた。
なんか色々ありますな。
使い勝手が悪いし。
SEとかPGとかいっぱいいるんだからユーザの意見を取り入れて改良してくれよ・・・。

帰ってきてからはネット徘徊してた。
そしたら某名作がDSで?というニュースを発見。
これが本当なら買おうかな、と思ってる。
まだクリアしてないし。
あ、クロノトリガーの話です。
スクエニのHPで針の音の入った大きな時計のあるカウントダウンページができていて、
そのアドレスの最後に「ctds」と書かれてました。
時計、CT、といったらクロノトリガーでは、とニュース(mixiで見た方)の記事を書いた人はにらんでます。
オレもそれしか思いつかない。
7月7日に発表とか。(別のニュースサイト)
何が出てくるのやら。

食後はMHP2G。
何個かクエストをクリア。
まだ上には行けない。
集会クエは大剣でも結構時間がかかりますな。
というか、あと1発で倒せるのに死ぬとかやめて・・・。
なんかいいところで何回も死にました。
逃げ方がヘタなのかね・・・。

で、先ほどから幽白。
なんか夕食→MHP2G→幽白というローテーションが出来上がってきてます。
もうすぐ幽白は何か別のアニメになりますがね。
そろそろ7月なので新しいアニメも始まる時期になりました。
うん、さっさと整理しないと取れないね。
がんばりますよ。

明日もCの研修。
なんかテストがあるらしい。
講義なんてぜんぜん聞いてない。
でもオープンノートらしい。
変な問題でないといいな。

さて、続きを見ますか。

拍手[0回]

PR

No.1487|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :