忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)00:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なんか変な気分

カテゴリー:1日の出来事

2008/07/01(Tue)23:44

なんか今日は変な気分。
特別ブルーというわけでもなく、かといって気分がいいわけでもない。
なんだろうね。

今朝はちょっと気になるニュースがあったのでずっと見てました。
それは大学のコピペ問題。
よくやりますよねー。
オレも完全にコピペだけでやった、ということはないですが、
それなりに使ってたような気がするよ。
まあ、実際、興味ないけど単位が必要な授業とかだと
これで終わらせたいというのは分かる。
でも、さすがにコピペだけでレポート作るのはどうだろうねぃ。
というか、コピペだけで見た目だけでもレポートが作れるそいつがすごいと思う。
なお、来年当たりにコピペ検出ソフトなるものがリリースされるようなので、
今やってる人、来年あたりは気を付けてくださいな。

で、会社へ。
今日からC言語の研修。
眠かった。
めちゃくちゃ眠かった。
そのせいか、スペルミスが多発。
やっぱ眠い時はダメですな。

まあ、特に講義を聞いてもいいことなかったのでさっさと演習を進めてました。
でも、やっぱ知らないことはあるものですね。
こういうことがあるから安易に講義を受けないとは言えない。
思い出すこともできるしね。
それでも暇なものは暇。
途中落ちたし。
明日で演習全部終わるかな。
終わったらなんかテキトーなプログラムを組んで遊んでいよう。

終わったら会社に戻って勤休申請をした。
よく分からなかったから先輩に聞いたりした。
それと、先週の週報が帰ってきた。
注意事項がいくつか。
まず、空欄を作るな。
説明を見ると土日のところが空欄ではダメ、ということ。
土日の分も書くんですか??
え?てか、何を??
次に2ページになってるよ。
えと、そりゃWordのせいで、日本語を入れるとビミョーに高さが変わるせいで・・・。
はい、すみませんでした。
あとは製品名にスラッシュがないよ、てさ。
細かいっすね・・・。
この週報は報告書だからちゃんと書けってさ。
めんどいっす・・・。

というわけで、今週からかなり面倒なことになりそうです。
報告書とかレポートきらーい。
テキトーじゃダメっすかー?
ダメですよねー・・・。

帰りに親に頼まれた買い物をして帰宅。
帰ってきてから夕食準備をして夕食。
食後はMHP2G。
大剣にしたので集会クエをやってました。
あれ?なんか敵強い・・・。
てか、ダメージがでかい。
与ダメは少ない気が・・・。
大剣でこれですか。
片手剣だったらどうなるんだろ。
なんか竜が麻痺らないので麻痺属性をやめて
攻撃力の高いヤツにしようと思います。
早く上級クエをやりたいものだ。

22時ごろからは幽白。
それとアニメのエンコード。
もちろん収集も。
エンコードするものが多い。
配るほうも、ちゃんとフォーマットそろえてよ。
探すのもエンコードするのもめんどいんだからさ。

昨日先輩にマクロスの第1話がいかれてるよと言う指摘がありました。
なので新たに取って来ました。
まだあるものですねー。
すごいすごい。
まあ、こっちで取れなくても時間かければあっちで落とせるしー。

幽白があと10話くらい。
それに劇場版を見て、映像白書を見て・・・。
映像白書は見なくていいかな?
何はともあれ、あと少し。
これをDVDに焼いたら35GBくらい空く。
そろそろDVD焼き祭りをしないとだめかね・・・。
疲れるんだけど。

うん、相変わらず長いね。
この辺で止めておくか。
ガソリン、高くなったね。
180円だって。

拍手[0回]

PR

No.1486|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :