忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/05/24(Wed)03:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気付くの遅い

カテゴリー:1日の出来事

2010/07/18(Sun)23:42

友人が結婚することを今日知りました。
しかーし、本人は掲示板に4月末に書き込んでいた・・・。
えと、今もう7月なんですけど・・・。
しかも後半もいいところなんですけど・・・。
ふつーに気付かんかった・・・。
申し訳ない!!
そしておめでとう!!

ということで、いつかはまだ知りませんが、結婚式に行くことになります。
一応以前から話があったのは知ってましたが、もう少し後かと思ってた。
で、結婚式ですが、多分行けると思います・・・。
結婚式見るのって幼稚園以来かなー。
子供の頃は親に連れられて見ることが多いけど、
小学生とかになるとそういうのって親戚くらいしかないですからね。
うちは親戚が少ないんでそういうこともなかったです。
葬式ならしょっちゅうありましたが・・・。

ということで、いつも通りの日記を。
かなーり間が空きましたが、金曜が休みだったんで
だらだらと過ごしています。
いやー、もうありえないほど寝ては起きてボーとして寝てを繰り返してました。
ニートもいいところです。

まあ、一応ゲームくらいはやってました。
Xenoblade。
ストーリーを進めず、ひたすらクエストやキズナトークをしてました。
ようやくシュルク⇔メリアとの絆がMAXになった。
カルナ⇔メリアもあと少し・・・、だと思う。
さて、次は誰との絆を深めるべきか・・・。
当分やりたくないのはシュルク、メリア、フィオルンのパーティだな…。
修羅場る。

それにしても、なかなか絆を深めるのは大変ですね。
一番簡単なのが強めの敵と戦うことなんですが、
回復役(カルナ)がいないと死んじゃうし。
かと言って、一人ずつやってるとものすごーい時間がかかる。
クエスト受注時の会話割り込みという手もあるけど・・・。
もうあまりクエストないと思うし、第一効率がものすごい悪い。
初めの方から色んなキャラを使っておくべきだったか。

そして最近、キャラクターの性格に4番目、5番目があることが判明。
クエストをこなしていくと判明するんですが、
今のところメリアの内気と情熱と、ダンバンの頑固しかわかってない。
クエスト、大分けったんだけどな・・・。
それと、アーツ上級の書がぜんぜん見つからない。
どこー?
コロニー6を復旧させたら買えるようになるの?
それともサンダーボルトみたいに隠し部屋とか?
ユニークモンスタードロップでも出てくるけど、逃した?

他にも色々気になることがある。
ジャングルの封印とか巨人族の財宝とかアカモートが復旧するのかとか。
100レベルを超えるモンスターがいたけどレベル100がマックスではないのかと。
マジで謎が多いっす。
一回クリアしたらデータベース作りたいなーと思ったけど、
ここまでやること多いと時間的に無理だな・・・。
今週は影の塔が来るし。

ゲームもやってましたが、アニメも見てました。
といっても、まだPCに録画した方が残ってるんですけどね・・・。
今回は見る順番を考えて見ました。
アマガミ、メイド様、それから黒執事を見てちょっと間を空けてからHSOD。
その前にオカルト学院も見ましたね。
相変わらずHSODはひどいね。
よくもまあ、これをアニメ化しようと思ったね。
あと、今日生徒会役員共とあそびにいくよを見ました。
あそびにいくよはシリアスなのかコメディーなのかはっきりしてください。

ストライクウィッチーズとバサラが先週分から残ってます。
しかーし、まだ第1期を見てない・・・。
早く見ようとは思うんですが、寝たりゲームしたりで忙しくて・・・。
あと、最近MTGを大量に買ったのでデッキを構築したりとかしてて・・・。

先ほど、エウレカセブンの劇場版、ポケットが虹でいっぱいを見ました。
アニメの前提知識がまったく役に立たなかった・・・。
アニメ版とは別のストーリーだということは知っていましたが、
人物相関図が違うとは思わなかった・・・。
同じなのって人物名くらいじゃね?
ラーゼフォンもアニメと劇場版は違ったけど、ここまで違うことはなかったような。

さて、下らんニートの話なんかこの辺にしますかね。
明日で4連休も終わりか・・・。
休み明けきついんだよなー。
仕事行きたくないなー。
やっぱオレの天職はニートだと思うんだ。

拍手[0回]

PR

No.1983|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :