忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)23:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

残業続き

カテゴリー:1日の出来事

2009/12/01(Tue)23:58

今日も残業です。
今後、ずっと残業になりそうです。
仕事以外の作業が終わらん・・・。

と言うことで、今日も残業でした。
ミーティングがあるとその分遅れるわけで。
ミーティングがあると宿題とか出てそれに対して色々考えなきゃいけなくて遅れるわけで。
(これは先輩が大変そう・・・)
ミーティングがあるとそこで出た要望とかをまとめないといけなくて遅れるわけで。
まあ、遅れまくるわけですよ。
オレはまだ下っ端だからそれほど作業はないけど、
コア部分にいる先輩は本当にしんどそうです。
オレも無関係じゃないので二人で考えたりしてますが、
いつになったら決着するのやら・・・。

今日は行きに聞いたハーマイオニーが時々頭の中に流れてました。
もうオレはダメだと思いました。
あ、ちなみに、ハーマイオニーはハリポタじゃないですよ。
ハリポタを思いついた人は正常な人間です。(多分・・・)
夜な夜な学校を徘徊する女装した男の綾崎ハーマイオニーのほうです。
もう死んだほうがいいですね。
詳しくはハヤテのごとく!!(第2期)の第11話くらいを見てください。
コミックスのほうは、どの辺だろう。
3月3日のひな祭り祭りだから、10巻くらい?
まだ買ってないから分からない。
ちなみに、第2期の第12話くらいでは伊藤静さん(桂ヒナギク。あれ?括弧どっち?)の
残酷な天使のテーゼが聞けます。
なかなかの熱唱振りです。

と、まあ、こんなどうでもいいことはこの辺で。
またblogramで変なキーワードが入りそうだわ。
で、えーと、4時間くらい残業をして帰ってきました。
夕食中ニュースを見てたんですが、
今年の流行語大賞が決まったというのを見ました。
今年は「政権交代」だそうです。
(「せいけん」を変換したら一発目が「聖剣」だったオレのIMEは偉い!!)
なお、ハヤテのごとくでは「政権交代を予見していた」という文言があるんですが、
(またハヤテネタかよ、と言う突っ込みはなしの方向で・・・)
確か、発売されたのって2005年ですよね。
まあ、いつかあるだろうということで書いてるんでしょうけど、
読んだのが最近なもんで、なんかタイムリーでびっくりしました。

あと、「事業仕分け」。
「1位でなければいけない理由は何ですか?2位じゃダメなんですか?」と言うシーンがあった。
なんかこれを聞いたときはピキッと来た。
あまりこういうのに反応しないんだけど、この時はなんかむかついた。

Gyaoでうみねこのなく頃にが18話流れているんですが、
期限は12/2まで。
無理っす。
でも、なんか水曜日から毎週1話ずつ更新と書いてありました。
これって1話からやるんですよね?
まさか19話から?
あと、GyaoがYahooと提携を組んでからかなり見にくくなりました。
エレメントハンターがアニメの毎週更新一覧から消えた。
でもちゃんとやってる。
どうも、ピックアップに移ったらしいが、タグ付けが辺じゃないか?
ピックアップ+アニメだろ。
Gyaoにメール出したいところ。

マイミクの日記にコメント。(ここに書く理由は聞かないでください・・・)
社会人になって出会うのは色々な上司や同期(嫌な人、いい人含め)などです。
いわゆる「出会い」はほとんどありません。
と言うかそんな余裕ないです。(少なくともオレは)

うちの作業場の近くの自販機の質が低下気味で困ってます・・・。
お茶か水しかない。
前は乳酸菌飲料の500mlがありましたが、前見たら250mlになってました・・・。
値段も130円から100円と割高感が・・・。
前の職場なら色々あったんですけど・・・。

さて、もう日付が変わってしまったか。
よつばと読む時間ないな。
てか普通にねみー。

拍手[0回]

PR

No.1870|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :