忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)03:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

残業

カテゴリー:1日の出来事

2008/07/28(Mon)23:03

まあ、時間的には残業に当たるのかな?
定時後、約1時間半残ってました。
課題が終わらんのよ・・・。

今日も朝から課題に取り掛かってました。
うえー、仕様書が・・・。
オレの担当の機能は後回しということで、
他の部分のサポートをしてました。

それなりに見直しの時間を取ったのですが、
それでもミスはあるものです。
てか、これ前話し合ったのにすっかり忘れてたよ・・・。
2度手間ですみません。
レビューの最後にうちの担当の機能について意見をもらいました。
うーむ、またこの考え方をしてしまったか・・・。
データをいったん整理、処理してからそれを使う、という
やり方にいい加減になれないとな・・・。
どうしても処理しながら使うことにとらわれすぎてる・・・。
この辺は慣れか?

レビュー後は担当の機能のフローチャートを書いてました。
書くことが多い・・・。
途中、プログラムの仕様に引っかかり、作業を中断してしまった。
なんとか解読し、実装の方法を見つけるも、もう定時までわずか・・・。
時間もないので残って作業をしてました。
試行錯誤の末、ようやくそれっぽいのが完成。
そのあとみんなぐったりしてたので解散しました。

オレは今日やったところでもう少しいい方法があることが分かったので
家に持ち帰って(と言っても頭の中にあるものですが)作業を続行。
夕食後、ようやくそれっぽく出来上がりました。
明日みんなの意見を聞いて、直すところを直してレビューに殴りこみです。
どうなるんだろね。

アニメ収集の方は小康状態です。
そんなに集まってない。
でも、集めるものはいっぱいある。
最近eMuleの調子が悪いんよね。
まあ、1カ月おきぐらいにあるから気にしてないけど。
RAWの方は相も変わらず少なくなってますね。
みんなmp4とかだからエンコードに時間がかかる。
コーデックと解像度は合わせてほしいものです。
同じ作品でもSDだったりHDだったりFDだったりして大変。

今からスパロボをやってから寝ようと思います。
明日は上司にメールを送らんとまずいよな・・・。
今日も職場に顔出せてないし・・・。
明日は行くべきだろう、きっと。

拍手[0回]

PR

No.1517|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :