忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/23(Tue)20:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

残り1日

カテゴリー:1日の出来事

2009/05/07(Thu)22:47

始まったばかりなのにもう週末を待っているダメなマインです。
こんばんは。
あと1日か。
はあ。

今日は今までの休みの惰性でそんなにやる気がなかった。
なので新しいことはせずに今までのプログラム整理。
大分役目と違う変数名をつけてた。
これじゃ混乱するわな・・・。
まだありそうだけど、こればっかりやっているわけにもいかない。
一応、今までのところを先輩に報告。
機能としては大分出来てるのであとはコンポーネントの大きさやらを整えてほしいとのこと。
これが意外に手間なんですよねー。

BoxLayoutで配置したコンポーネントのサイズ変更がうまくいかず四苦八苦しました。
配置するコンポーネントがJavaコンポーネント(JButtonとか)を継承したもののためか、
JComponent.setPreferredSize()でうまく反映されなかった。
どうもJComponent.getMaxiumSize()で取得できる大きさを内部で見ているらしいので、
JComponent.setMaxiumSize()とJComponent.setPreferredSize()の
両方に同じDimensionを入れてやったらうまく大きさを変更できた。
むむー、なんだろうこれ。
いつかJavaコンポーネントを継承せずそのまま使って試してみたいところ。

で、ほぼ定時に帰宅。
帰ってきてゴロゴロしてから夕食の準備。
久しぶりに一人暮らし用夕食だった。
親はまだゴールデンウィークなんで・・・。

食後は絶カレを見てた。
ああ、ダークサイドが・・・。
なんか今の平和のまま封印したい気がするー。
まあ、でも、あの未来は少佐が出てきたときくらいからなんとなくありそうな気がしたよ。
H×H風に言えば、「純粋なんだ、危ないくらいに」てところかね。
正義ある悪意(或いは敵意)に対する抵抗力のない子供にはよくあること、のような気がする。
こうなってはほしくないけど。
悪い方向に進んだらオレは鬱るよ。

今日は電車がひどかったそうで。
うちの周りも結構遅延の人がいた。
あれだと飛び込んでも意味ないですな。
明日も天気が悪いらしい。
おそらく多少は電車が遅れるだろう。
オレには関係ないけどね。

さて、なんか気分が落ち込んできたから寝るかね・・・。
天気悪いらしいから早めに起きないと・・・。
今日はちょっと危なかった。

拍手[0回]

PR

No.1707|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :