忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/23(Wed)15:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夢終わり現へ

カテゴリー:1日の出来事

2009/05/06(Wed)23:20

とうとう大型連休も最終日となりました。
・・・・・・。
うえー、仕事行きたくねー・・・。

と、まあ、この1週間の連休ですっかりニートになりました。
明日から仕事だと思うと気が重たいです。
明日は連休明けだし、雨だしで気が滅入って、
中央線とか、また誰か飛び込むんじゃないか?
電車を使う人は少し早めに家を出ましょー。

昨日今日とDQ8はお休み。
雨の日だとどうも体調がよくないので、
この状態で3D酔いと戦うのはよくないかと。
一応明日から仕事だし。
そういうことでずっとアニメ見てました。

まずはロザリオとバンパイア2を片付けました。
少しだけ原作を知ってますが、
原作が好きな人にとってはちょっと面白くなかったかもしれませんな。
2期目とかなんか妹が出てきてるし。
原作でも新シーズンになって出てきてるのかな?
結局、月音のバンパイア化に伴う深刻かつ重たい場面はありませんでした。
最後も1クールものの最後のほうに深刻になるという傾向も見られませんでした。
全体的にハーレムものでした。

で、次に絶対可憐チルドレン。
友達が面白いと言ってたと思うので見てみることに。
でも4クールなんですよね・・・。
連休も終わったし、一体いつ見終わることやら・・・。
ハヤテがふつーに出てきた・・・。
まあ、あれですかね、声優さんが同じだと経費が安く上がるからですかね・・・。
同じコミック雑誌の出で、後番という関係もあると思いますが。

内容としては人間関係の描写がコミカルに書かれている感じですかね。
突出した能力を持つ者といわゆるふつーに人たちとの確執、
明確な敵と認識できない敵との衝突、など。
前者はガンダムを見てる人はよく分かると思います。
後者は10歳にはちょいときつい状況かな、と勝手に思ったり。
ネギ・スプリングフィールドも似たような状況でした(年も同じだし)。
と、まあ、こういうところを主に見てます。
あとは超能力の分析みたいなことをしてみたり。
やっぱテレポート能力は空間認識力が必要ですよねー。

今日で連休も終わり。
今回は結構長い連休でしたが、不況や新型インフルエンザの影響があったとか。
まったく、世の中ビミョーにうまく行かないね。
ただ、高速1000円で大分経済的にいい方向に行った、と思いたいところ。

さて、明日は仕事だし早めに寝るかね。
最近夜は8時間以上寝て昼寝が3時間とか寝すぎだと思う。
職場で寝ないようにしないと・・・。

拍手[0回]

PR

No.1706|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :