忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/07/26(Wed)01:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

検索ワード(2011/03/01~2011/06/07)

カテゴリー:1日の出来事

2011/06/07(Tue)23:08

なんとなくアクセス解析を見てたら書いてみようと思ってしまった。

ということで、3月から今日までの検索ワードTOP5。
順位 検索ワード 訪問数
1 装備 117
2 mhp3 95
3 java 48
4 MHP3 47
5 取得 45
大文字小文字、全角半角でちゃんと取れていないのは忍者ツールの仕様ということで。
(なんか大文字小文字、全角半角を無視してまとめてくれるオプションがあるといいのに)

見て分かる通り、ほとんどがMHP3の装備関係で検索して来られる方が多いようです。
「取得」というのは、ちょっとだけ書いた「jarの格納パスを取得する方法」のことだと思います。

忍者ツールのアクセス解析結果をもとに、ちょっとジャンル分けしてみました。
大体13ジャンルに分け、その他は無視して計測したのが以下の表。
(かなりざっくりですが)
順位 ジャンル 訪問数
1 MHP3関係 416
2 Java関係 257
3 CellColor関係 243
4 エミュ関係 212
5 ポケモンBW海底遺跡関係 135
6 lnk2005関係 84
7 C言語関係 70
8 FF4関係 55
9 学べるカレンダー関係 29
10 スパロボ関係 18
11 FFTA関係 16
12 影の塔関係 11
13 DirectX関係 5

1位はMHP3関係。
なぜかMHP3装備に関する検索がすごかったです。(特にここ2か月くらい)
そんなに有用な情報載せてないのに。
オレのブログなんかに来ないで、MHP3wikiから行ける装備セット共有サイトに
行った方がいいと思います。

2位はJava。
SwingのListSelectionEventが2回走ることやjarの格納パス取得などが多かったです。
jarの方は書いたけど、ListSelectionEventの方は何か書いたっけかな?
若干仕事でやってることもあるので、もう書かないと思います。
(見つかって色々言われると面倒なので。大丈夫だとは思うんですがね)

3位はExcelでのセルの色を取得する方法に関するもの。
これはなんとなーく調べて書いたものです。
結構需要あるんですね。

4位はエミュ関係。
学生時代はたんまりと書きましたが、最近は書いてません。
というか、もうromとかDLするだけで違法なんで。
今だ「rom ダウンロード」で来る人がいてびっくり。
捕まっちゃいますよ~。
というか、DLサイトへのリンクなんて書いたっけ・・・(汗汗汗)
ま、まあ、あれですよ、リンクがあったって何も助長しているわけではないので。

5位はなんとなくまとめたポケモンBW海底遺跡に関して。
プレートで検索して来る人もいました。
この海底遺跡に関しても、別サイトの方が優秀だと思います。
というか、別のサイトの情報を自分で集めた情報に埋め込んだだけなので。
(別サイトは見難かったんで自分が見やすいように作った、ただの自己満です)

6位はVCのエラーのlnk2005に関して。
これはサークル仲間に展開する内容として調べたものでした。
こういうのはMSがちゃんと解決策を載せればいいと思います。
7位はC言語関係。
ワイド文字に関する検索が多かったです。
これもMSがちゃんと書けばいいと思います。
8位はFF4関係。
コンプリートコレクションはどうなの?的なことを調べたかったのかな?
9位は学べるカレンダーの誕生日別2011年下期運勢ランキングに関して。
ロッチのマネージャーで来る人がいました。

10位はスパロボ関係。
多分にスパロボのROMで調べに来た人がいた可能性が・・・。
11位はFFTA関係。
今更FFTA2の自警団クエについて調べに来た人が・・・。
FFTA2wikiに行ってください。
12位は影の塔関係。
攻略は別サイトに行ってください。
13位はDirectX関係。
もう、なんていうか、検索がh(略)

まあ、こんな感じです。
なんていうか、正直なぜこの検索ワードでうちに来るか分からないところがあります。
こっちからは来た人の反応が見れないのですが、
有用なことは書いてないのでほとんど役に立ってないと思います。
役に立ってない(人気がない)のなら検索エンジンで引っかからなくなるはずなんだけどなー。

ここでちょっと番外編。
「なぜこんな検索ワード出来たんだ??」というのをいくつか紹介します。
・トゥットゥルー
・最終面接
・なんとなく憂鬱
・ウェディングマイン
こんなんで検索に引っかかるのも驚きですが、
これで見に来る人がいるのはもっと驚きです。

と、大分長くなりました。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。
最後に。
予想以上に多くの人が見に来られてうれしいような、
有用な情報を公開してなくて申し訳ないような、そんな気分です。
でも、それがこのブログなので、目的のものがなくても
適当にスルーしていただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

No.2123|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :