忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)17:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あと16

カテゴリー:1日の出来事

2011/06/11(Sat)22:48

昨日書いたらかけらたのになー。

えと、今朝、情報処理技術者試験のHPを見て、昨日受験票が発送されたことを知りました。
試験日は26日。
あと15日、いや、今日はもうほとんど終わってるから実質あと14日か。
全然勉強してないっす。
つーか、する気ないっす。
ああ、なんかだめだな。

昨日は少しMHP3をやってました。
配信クエを2つほどやりました。
ジエンクエとディア2頭クエ。
まずはジエン。

なーんか1回目はうまく行かなかったです。
龍撃槍をミスるわ、2回落ちるわ。
散々でした。
ずっとやってなかったからタイミング忘れてしまってました。
あと、背中に乗れなかったのも痛かったですね。
なんか船の右側にいるときに背中に載るとすぐに弾き飛ばされる。
左から突っ込んでくるときは頭に乗っても大丈夫。
頭からじゃないとだめなのか?
2回目はこれに気を付けながら攻撃して、なんとか撃退できました。
いくら貫通強化装備でも、討伐は一人では無理でした。
もうちょっとバリスタとか砲台とか使えたらよかったんだろうけど、
銅鑼とか鳴らすので精一杯でした。

次にディア2頭クエ。
別に砂漠とかだったらいいですよ。
肥やして1頭ずつ狩っていけばいいんですから。
危なくなったら別エリアに行けばいいんですから。
が、このクエストの場所は闘技場。
逃げ場なし!

始まってすぐの時は2頭は離れたところにいるのでけむり玉で1頭から隠れました。
終焉を喰らう者でけむり玉を使う間隔が短すぎたので、
今回は少し長めに・・・、と思ったら長すぎた。
4個くらい使ったところで2頭を相手せねばならないことに。
一応回避装備で行ったんですが、この2頭相手はきつい。
両方とも怒るとなお辛い。
ネコ2匹は死にっぱなしでした。
一瞬しか囮にならない。
で、あっけなくタイムアウト。
あーあー。

そのあとは石を掘ってました。
かいん、と。
いいのが出なかったです。
この時に気付いたんですが、アイテムボックスの空きが残り少ないです・・・。
残り16スロット。
こんなに詰め込んでたっけ?

で、今日はアニメ三昧。
緋弾のアリア、電波女と青春男、Aチャンネル、フェアリーテイル、
BLEACH、GOSICK、ヴァンガード、べるぜバブ3週分。
フェアリーテイルまでは歯医者に行く前に、
ヴァンガードまでは昼寝してから夕食を食べる前に、
そのあとはべるぜバブを見てました。

電波女と青春男はちょいちょいネタが入りますな。
今回は黒歴史でした。
BLEACHは劇場版みたいに一護がしゃしゃり出すぎてる気がする。
まあ一応主人公だし。
ヴァンガードは最近ミルキィホームズがあまり出てないような気がする。
今回も出てたか?
今回見たアニメの感想はこのくらいですかね。

上にも書きましたが、今日も歯医者に行ってきました。
今度は左下。
念のため麻酔を打ってもらったんですが、
なんか回を増すごとに麻酔するときの痛みが増すんですけど・・・。
今日の麻酔はひどかったですね。
左下の唇やらその周りやらが完全に麻痺して口をゆすげなかったです。
2時間ほどで解けると言われたんですが、
帰ってきて昼寝して起きても治ってませんでした。
結局完全に元に戻ったのは4時間半後くらい。
もう虫歯の治療は終わったけど、次からはよほどのことでない限り麻酔はやめてもらおう・・・。

帰ってきたら少しTwitterについて調べてました。
オレは今mixiのつぶやきを使ってるんですが、
周りはみんなTwitterなのでちょっと始めてみようかなーと思って調べてたんですが、
やる気がなくなってきました・・・。

なんか初めて見て、知らない人からコメントが付いたりしたら面倒だなー、と。
まあ、これはブログでもそうなんですが、Twitterってその敷居が低いじゃないですか。
デジタルの世界でも人見知りするんで、これはちょっときついです。
かと言って、非公開にするのもやる意味がないしなーと。
始めたらくっだらないことをだらだらと書きこんで
無駄な情報が増えるだけだろうし。(ま、だれも見ないと思うけど)
つぶやくだけならmixiでもいいし。
特別たくさんの人に見てもらいたいわけでもないし。
と、いろいろ考えてた結果、Twitter参加は見送りました。
誰かに誘われたり、マジでやってみようと思ったりしたら始めるかもですけど。

と、昨日今日はこんな感じ。
仕事の方は・・・、まあ、順調ですよ。
ちょいと色々ありましたが、なんとかできそうです。
ただ、あの部分はちゃんとしたの作りたいなー。
時間ないし、どうしたものか。
家で作ってそれを持っていくか?

さて、これから何をしようか。
アニメを見ようと思うが、何を見るか。
優先度高のアニメはすべて片付けた。
GyaOで見れるMONSTER1~7話でも見るか?
それともニコ動で見れるアップルシード13でも見るか?
それとも昔見たアニメを見直すか?
・・・、ひとまずアップルシードを持ってるかを確認するところから始めますか。

拍手[0回]

PR

No.2124|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :