忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)03:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最近眠い

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/07(Wed)22:07

最近眠いです。
バイトがある時は7時起きだし、なくても大体7時半か8時に起きます。
バイトがないときに早く起きてる理由は、これぐらいに起きないと
ゲームをやったりアニメを見たりできないんですよ・・・。

今日も8時に起きてアニメを見てました。
11時くらいまで見てたのですが、残り2話。
あと少しなのに。
で、まあ、時間になったので学校へ行き学食で昼食。
食後は研究室に行って作業・・・、しようと思ったのですが睡魔に負けた。

暑さで目が覚めたら1時間が経過してました。
それから研究室での作業を開始。
自分でJava3Dを打ち始めたので前は分からなかったところが少しわかるようになりました。
やっぱ自分で打ってみないとダメですね。
今は先輩のプログラムのフローチャート、と言うかどういうステップなのかを書いているのですが、
メインクラスでの処理は大体書き終わりました。
で、詳細に書くべきところが3箇所あるのですが、それは明日以降になります。
最も重要なのは2個目なんですよね。
ここが一番分からないんだよな。
コンソールにデバック表示させてみますかね。

で、今日はスポーツの日なのでさっさと部室へ。
そこでビミョーにクイズエディターの説明を書いてました。
途中でスポーツの時間になり体育館へ。
今日もずっと卓球。
大分時間が経ってもそこそこ打てるようになってきました。
まだまだですけどね。
どうもアウトすることが多いから粘着性のラバーがほしいな。
テニスの時もアウトが多かったからスピンタイプにしたし。

卓球は大体18時くらいまでやりました。
そのあとは夕食。
部室に戻ってからはエディターの説明書きの続き。
まあ、かなり大まかに出来上がりました。
後はちょっと絵を入れて、操作手順ぽいのと書いたらマニュアルになるかなー。
この辺は先輩任せだったり。

説明書きのあとは久しぶりに効果音作り。
ぜんっぜん自分の作りたい音が作れない。
やっぱオレには音なんて無理なんだよな・・・。
まあ、それで無理だと思ったので別なソフトで効果音を作ることに。
・・・、ドコガドウナッテルノ?
よく分からなかったのですが、なんかランダムというのがあったのでそれを使ってみることに。
そしたらパラメータがランダムで設定されて音が作れる!
キター!
と言うことで、なんか色々へんな効果音を作ってました。
当たり前ですけど、自分のほしい音なんて出来ません。
いくつか面白いのが出来たので保存して、場合によっては編集しておきました。
明日多分後輩に渡すと思う。
多分使われることはないでしょう。

それで時間になり帰宅。
今日はお菓子はなし。
日が変わる頃に腹が減るんだろうな・・・。
でも、最近食べ過ぎのような気がするからちょうどいいのかも。
そろそろみかんの季節。
今年は箱買いしようかな。
でもすぐなくなるんだよな・・・。

今からちょっとJava3Dをやって、それからアニメを片付けようと思います。
現在のデスクの残り容量は約6GB。
かなりやばい。
今見てるすももとひぐらしファンディスクを焼けば4GB空く。
でも、今ノートにあってデスクに転送したいものは4作品、約11GB。
完全にアウトですな。
まだまだ落とすのあるのにー。
すももを見終わったら次は何にしようかな。
ま、それはそのときに決めよう。

拍手[0回]

PR

No.1170|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :