忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/28(Sun)21:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

最近の夢

カテゴリー:1日の出来事

2007/05/28(Mon)11:08

なんか暇なんで最近よく見る夢のことでも。
まあ、夢なんて見てても忘れてることがほとんどなんですけどね。
覚えてるやつで最近の、ということで。

最近の俺の夢のブームは「幽霊」だそうです。
覚えてる夢には大体出てきます。
まあ、リングとかホラー映画ほどの恐怖はなかったと思うんですけどね。
そんなに怖かったら飛び起きてるか夢の中で気を失ってるかのどちらかです。
結構怖がりなんで。

で、今日見た夢の舞台はなんと実家。
あの家、帰ってきてからは色んな怪現象があったからなー。
確かこのことはずいぶん前の日記に書いたような気がするので省略。
ま、それで夢の話に戻りますが、始まりは家主に勧められ家の中に。
こちらのメンバーは4,5人。
夢なので設定とかあまりこだわらない方向で。
そしてリビング(家具の配置から何から実家と同じ)で家主(うちの親ではなかった)とちょっと雑談。
その話の中で子供(俺の親ではないので俺や弟のことではないと思うし、話から女子かと)の事を聞きました。
どうも最近問題があるそうです。(どんな問題かはよく覚えてません)
そのあと突然家主が出かける用があるということでキッチンへ。(おそらく出かける準備のためかと)
その時オレ(夢の中の)がその家主に聞きたいこと(何かは不明)があることを思い出しすぐにキッチンへ。
(このキッチンも実家と同じ)
しかしそこには誰もいない。
キッチンにはリビングにつながるドアのほかにもう一つドアがあるのですがそちらのほうにも人の気配がない。

それからすぐリビングにいる仲間にそのことを報告、この家を調べることに。
リビングのすぐ近くが玄関なのですが、ドアが開いた様子はなし。
調べてみると実家とほんと同じでした。
階段の位置からトイレの場所、家具の場所など。
そして2階を調べたあとにこの家には最近人が住んでいないという結論に。
しかしながら電気も水道も止められてないことから人がいなくなってからそれほど時間が経過してない模様。
なぜか仲間の中に霊能力者(じゃ最初に気付けよ)にトレースしてもらうため1階へ。
そしたら今は家にはいないということ。
ということで地図を見せどのあたりにいるかを調べてもらうことに。
偶然にもリビングのテーブルの上に地図があったのでそれを使うことに。(この地図は実家付近のものだった)
そしてぱらぱらページをめくってるとホワイトアウトしていき、そのあとブラックアウト。

ここで夢が終わりました。
うーん、いつもながら解決には行きませんな。
前もゾンビに襲われた夢を見たり浄霊の現場に立ち会ったりした夢を見たことがありますが、
夢の中って現実と同じ感じなので俺はいつも何も出来ずじまい。
周りの人はみんなパワーアップしてます。
うーん、俺の夢なんだから、俺ももうちょっと活躍してもいいような。

どうも最近の夢はゴーストハントに影響されているような気がします。
ま、ゴーストハントを見る前から幽霊の夢をよく見てたんですけどね。
今日の夢もゴーストハントぽかったです。
ちょっとどじな子(アニメでは女子だが夢では後輩だった、ちなみに男子)がいたり霊視に特化した能力の女子がいたり。
そしてその周りに数名の仲間。
なぜか俺はいわゆるリーダーのキャラのポジションにいたわけですが。
傲慢も甚だしいですね。
ゴーストハントのリーダーは頭脳明晰、ハンサムでその上能力もある人間です。
俺なんかとは天と地ほど、いやそれでも表現できないほどの差があるというのに。
まったく、何であんな設定になったのやら。
設定といえばなぜにあれほど正確に実家の間取りになっていたのだろうか。
雨戸が閉まっていたので周りも同じだったかどうかは分かりません。
しかし地図は実家付近の地名が出てたので場所的には実家に近いところらしいです。
これで外も一緒だったら、なんか実家の近くであったのかな・・・。

と、こんな変な日記を書いてみました。
いい暇つぶしになった。
そいえば、スパリアの本の到着のメールがまだ来ない。
早く見たいな。
そしてスパリアの作者にメールを送って特別壁紙が欲しい。
あれってアマゾン以外のネット販売でもOKなのかな?
今日、本の到着の連絡がなかったら夜にメールを出してみようかな。

拍手[0回]

PR

No.980|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :