忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/13(Mon)22:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本日3回目ー

カテゴリー:アニメとか

2007/05/27(Sun)23:26

はい、本日3回目の日記です。
今日の出来事は1個前のを見てください。

今しがたみさきクロニクルを制覇。
これ、重いっす・・・。
前半は今まで書いたとおりです。
後半はようやく現代に戻ってきて事件の解決に向かいます。
第1期で死んだと思われていた主人公、そして記憶を消されていた仲間が戻り事態の収拾に努めます。
途中、隠された過去を知り、また1個人のゆがんだ欲望が明らかになる。
そして最後は主人公の存在と共に事件は消え去る・・・。
「存在が消える」という言い回しはシャナを見てください。
みさきクロニクルを見る上でノエインを見ておくとちょっとは理解しやすいかも。

エンディング。
ただ一人主人公を記憶している人物は彼女の存在を信じつつ、また彼女の思いを胸に時を過ごす。
そして時は流れ、新たな出発地点に立ってから約20年。
現在も現役として活動中に主人公からのメッセージが入る。
それと同時になくなったはずの主人公と仲間たちと過ごした場所を発見。
そこで彼女らの思い出を一つ一つ手繰り寄せ、最後に主人公に再会して終了・・・。

ただ一人だけ主人公の存在を覚えていて、そのすぐにでも消えてしまいそうな記憶を一人で持っているというのはかなり大変だと思います。
自分以外は知らないわけですから、自分を疑いたくなってしまいます。
なんていうか、何もない空間で上も下も分からなくなり不安になるみたいな感じでしょうかね。
彼女はおそらくすぐにでも消えそうな彼女の存在と思い出を何年も信じて過ごしていたことでしょう。
・・・、ああ、オレこういうのマジでダメだわ・・・。
まだシャナはいいですよね。
周りが忘れても自分以外の誰かが少数であろうとも知っているんですから。
孤独は辛いっすよ、マジで・・・。

いつも変なぐだぐだ日記ですがこういうのを見たあとの日記は更にひどい。
この後にひぐらしとか見たら自殺行為だな、うん。
なんか明るいものカモーン。
さて、いつになったら持ち直せるかな・・・。

拍手[0回]

PR

No.979|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :