忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)10:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

普通の日常が始まりました

カテゴリー:1日の出来事

2009/01/05(Mon)23:06

というわけで、今日が仕事始め。
ブルーですな。
それにしても、毎年あんなのやってるんかね、うちのところは。

今日は社会人として始めての正月明け。
特に変わったことなし。
仕事始めのイベントが新しかったくらい。
仕事が始まってから色々トラブルがあった。
まあ、年こしちゃったからねー。
そりゃ、いろんなことが起きますよ。

今日は特に何もやってない。
以前作ったバッチファイルをUNIXのシェルスクリプトにしたくらい。
むー、変換プログラムを作ったほうが早いか、これ・・・。
でも解析するのもめんどーだし。
ということで置換しまくってました。
で、ファイルをコピーしたあとに置換ミスを発見し、部分的には2度手間に。
むーー。
あと無駄にJavaでテキストの文字コード変換プログラムなんて書いてみた。
全く、OSによって扱っている文字コードが使うからめんどーだわ。
まあ、こんな作業をしていたため、変な知識が増えてます。
この知識、ちょっとまとめたいですね。
そしたら後輩が使えるよ、たぶん。
一向にプログラムの知識が増えないのが悩みどころですな・・・。

そして、定時。
みんな帰る。
オレが帰るちょっと前まではサブリーダー以上の人がいなかった。
で、最後に仕事場を出たのがうちら(同期もいました)。
一応電気とか消してきたけど、あれでいいんだよな?
まあ、あと数時間でまた職場だし、問題ないだろう。

帰ってきたら夕食を食べてアニメ収集。
今日からまた新作がやるので取るものが多そうだ。
てか、マジで容量が・・・。
なるべく約4.38GBに区分けするの結構面倒なんだけど・・・。
てか、DCは何やってるんですかね?
また新しいの出てたんだけど。
OVAだけど。

先ほど大学の友人から連絡があり、
集会が24日にほぼ決定とのこと。
ほぼ全員が出るとのこと。
楽しみです。
忘れないようにスケジュールに書きこんどかないとね。

今からグレンラガンを1話だけ見てから寝ようと思う。
いや、今からなら2話はいけるか?

拍手[0回]

PR

No.1633|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :