忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)12:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

時間かかる

カテゴリー:1日の出来事

2009/03/22(Sun)00:16

耳鼻科に行った時に久しぶりにスパロボAをやった。
むー、やっぱスパロボは時間掛かるね。

今日はなんか診察に時間がかかった。
というか診察までの時間が異様に長かった。
人はいつも通りなのに順番が回ってくるまでの時間は1.5倍かかった。
もう春休みだし、今日は子供が多かったせいかね。

その待ち時間の間、スパロボAをやってました。
かなり久しぶりなので色々忘れてた。
ひとまず、最後から2話目らしい。
第1波と2波の半分を撃破したところで順番が回ってきた。
む、2時間やってここまでしかできんか・・・。
しかもファが墜ちたし。
なんかよく狙われるんだよね。
回復役だから?

で、診察を受けて薬を受け取って帰宅してから昼食。
そのあと祖母宅へ。
その間もスパロボをやってた。
ああ、もう面倒だから精神使っちゃえ。
しかし、これがいけなかった・・・。

祖母宅に着き、第3波(だったと思う)を撃破したらその次が出てきた・・・。
えー、もう精神残ってないんですけど。
しかも何でアグシズから出てこんのよ。
W17はまだいい。
雑魚だし。
問題はレモンだよな。
HPが10万近くあって回避が半端ない。
しかも、武器も基本的にEN消費武器だから弾切れとかない。
さらにアグシズの上にいるから毎ターンHPとENが10%回復する。
ついでに言うと攻撃力もかなりある。

こっちの主戦力に必中がないから大変だな。
主人公は持っているが、こいつだけでは火力が弱い。
援護攻撃6000×4に熱血をつけた攻撃で12000。
これがSPの関係上2ターンしかできない。
あとはドモンとサイサイシーが主戦力だけど、集中しかないから安定しない。
もし当たったとしても熱血をつけて15000と13000が2ターン。
あと使えそうなのはデュオか。
集中しかないから不安定だけど、当たれば毎ターン5000ちょい。
うーん、どう考えてもあかんね。
主人公は必中だけ使うようにして6ターンくらい持たせるか?
そしたら(6000×5-10000)×6=20000×6=120000。
これに敵の根性によるダメージ軽減も考えなくちゃいけないが、
ドモン、サイサイシー、デュオ、その他の攻撃でちょっとはカバーできるだろう。
うん、これならどうにかなりそうだね。
一回全滅しよう。

祖母宅から帰ってきてから夕食。
そのあとエルハザードを見た。
うん、OVA2はあくまでOVAだった。
異次元はOVAの延長だった。
むーーん。
やっぱTVのあれ、誠死んだんじゃね?
少なくとも帰ってこなかったんじゃね?
なーんか異次元で新しい子が出てきたけど、何でしょうね。
あの2人は相変わらずだし。
で、また新しい世界に行って、どうなることやら。

というところまで見て、今から寝るところ。
ここんとこ昼寝してないから眠いや。
ああ、そいえば情報処理試験の勉強を微塵もしてないや。
ま、いいか、面倒だし、高度だから落ちても文句言われんだろ。

拍手[0回]

PR

No.1679|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :