忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)20:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

昨日から今日

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/12(Wed)21:51

えー、昨日遊びから帰ってからやる気がなくなり日記を書いてないので2日分。
長くなりそうだ。

で、まずは昨日のことから。
昨日は7時ごろ起きてそれから妖奇士を見てました。
最後がなんか駆け足。
もう1話くらいあっても良かったかなと思った。

それで昼頃ブランチを食べて学校へ。
いつも通り途中ヤマダによってポイントをゲットしてきました。
そのあと研究室に行ったのですが、最近研究はやってません。
つまらないし。
なので、クイズエディターを作ってました。
このときにFileChooserをほぼ実装を終えました。

それから部室に行き、実際にファイルに保存する処理を実装。
今まで作ったものでも読み込めるようにするため、ちょいと解析させてみました。
結構簡単でした。
それでも時間はかかりましたけどね。
帰ることにはそれっぽくなりました。

帰りに後輩の家に行くことに。
みんなはギルギアで遊んでましたが、俺は格ゲーが無理なので見てるだけでした。
さすがに見てるだけではつまらないので、FFTA(E)をやることに。
うーん、やっぱ結構違うな。
てか、敵避けるね。
なかなか当たらんわ。
2時ごろ、クエストを15個くらいクリアして帰りました。

帰ってきてからアニメ収集。
本当はすぐに寝たかったのですが、なぜか寝る気分になれず。
結局寝たのは4時でした。
1024×576のほうのサイトはなんか更新しなくなったので、
寝る前にアイドルマスターを全て1280×720にするべく、がんばって13話落としてました。

10時くらいに起きれたら研究室に行こうかなー、と思ってたのですが、
起きたら12時過ぎてました。
なので結局研究室に行かないことにしました。
メールを久しぶりにチェックしてたらamazonからFF7ポーションの振込みのメールが来てたました。
それからアニメを整理してたらNOIRが吹き替えということに気付く・・・。
気付くのおせー。
しかし、ファイル名を見るとDUALと書かれている。
これはもしや、と思い、1個だけオーディオトラックをばらしてみると、セカンドトラックがなんと日本語!
これをうまく再エンコードできれば字幕なしが出来上がる。
それで色々やってたのですが、ちょっと時間がかかりそうなので途中でやめました。

15時半頃家を出て学校へ。
またヤマダによってポイントをゲット。
ヤマダから学校に行く途中、猫っぽいのが死んでました。
しかも、俺がその上を通りそうでした。
真っ白の尻尾がふわっとしてるやつでした。
なんかいたちっぽくなくはなかったような感じでしたね。

部室に行くと、今日は人がいっぱい。
うれしいね。
ランチャーのことを話しました。
それから俺はクイズエディターの整備。
ちょいとバグがありましたが、すぐ直せました。
それから実際にエディターで作ったファイルをゲーム読み込んでみることに。
そしたらちゃんと動きました。
それと、使っててあると便利かなー、と思い、選択されたクイズ1個だけをエクスポートできるようにして、
また、その出力されたものを追加できるようにしてみました。
まあ、これでパック間のクイズの移動を出来るようにしただけです。
あとは実際にゲームで使うバイナリ形式のエクスポートか。
Javaのバイナリ吐き出しを覚えないとな。
確か結構簡単にいったはずだ。
何回かテストしてみよう。

学食で夕食を食べる時、FF7ポーションのためのお金をおろすことを忘れてました。
あわててATMに行ったのですが、ちょうど時間切れ。
明日でいいか・・・。
来るのが1日遅れるな・・・。
あれ?そうすると明後日か。
会議の日だな。
午前中に来てくれるといいなー。

今日やるところは終わったので後輩たちと雑談。
定刻になり退室、帰りに買い物をしてきました。
ちょっとやることがたまったので整理してみました。

・やりたいこと
-クイズゲームのプログラムの整理
-NOIRの再エンコード
-ローゼンメイデンシリーズをオンラインストレージに上げる
-アニメをDVDに焼く(5枚くらい)
-アニメ
-HPの更新
-ゲームデータの収集
-ゲーム
-ライブラリの更新

・やらなくちゃいけないけどやりたくないもの
-研究
-基本情報の勉強

下の2つが死亡確定ですな。
面白くないことはやらないんでね。
でもやったほうがいいんだろうなー。

さて、何かアニメを見ようと思いますが、何を見ようか迷ってます。
なんか気になるのあったっけ?
まあ、テキトーに。

拍手[0回]

PR

No.1107|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :