忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/18(Wed)19:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いろいろと

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/10(Mon)20:48

えー、なんか色々書くことありそうなのですが、すでに忘れそう。
何から書こうか。

昨日から妖奇士を見始めました。
漢字変換がめんどくさい。
まあ、なんとなくですがね。
第1期のOPのほうが耳に残りますな。
内容は、まあ、特に見ても見なくてもいいものかと。
見た人だけが見ればいいと思う。
妖怪物の知識があると見やすいかな?

それで2時ごろ寝ました。
起きたのは6時半頃。
この頃1回の睡眠で4,5時間ずつしか寝れない・・・。
ひどい時は2時間を切る。
睡眠障害ですかね。
それで1日に何回も寝るので実に無駄が多いです。
2度寝してもよかったのですが、なんか時間の無駄のような気がしてまた妖奇士を見始めました。
残すところ4話という所で昼近くになったのでブランチを食べました。

食後はパスポートを受け取りに。
16000円飛びました。
たけーよ。
学割とかないんですかね・・・。
家に帰る途中に気付いたのですが、商店街のほうのマックつぶれたんですね。
空っぽになってましたよ。

それでパスポートを家に置いてから学校へ。
途中ヤマダによってポイントを取って、改装した店舗の中をぶらーとしてました。
どこに何があるのか分からなくなってました。
とりあえず、DVD-RのあるところとDS,PSPゲームのあるところを把握。
まあ、気が向いたら全部見てみますかね。
そのあとGEOに行き立ち読み。
ネギまが新しく入ってたので2冊購入。
こまめにチェックするものですな。
それからちょっと水分不足になったのであまり立ち読みせず学校へ。

一応研究室へ。
で、ジャンプを読んでちょっとだけ作業してました。
うーん、このプログラム、処理がぐだぐだだけどJava(特にswing)のところはうまくやってるな。
こういうところは真似ないとな。
処理のところはゲーム制作の知識で少しはまともになりそう。
俺の研究はこれだけでいいですかね・・・。

今日から履修登録が始まったので早速研究室から登録。
・・・、なんか学務システムのページが変わってるんですけど?
前期に落ちたやつですかね。
今回は落ちないといいですな。
それで、よく分からないけど一応Thesis Writingだけ履修しておきました。
確かこれだけでよかったはず。
もうちょっと見やすく使いやすくしてくれるといいんですけどね。
なんかできる学生が作ったほうがいいのが出来そう、と思うのは俺だけではないはず。
うちの大学にはバカが多いですからな。

履修登録も始まったので部室に人が来てるだろうと思い、期待して行ったのですが、ほとんど誰もいない状況・・・。
・・・、みんな、早めに帰ってこよーよ。
後輩が一人寂しくプログラムやってたよ・・・。
俺はエディターの続き。
ようやく背景画像の読み込みまで行った。
後は保存と読み込みが出来れば一応デバックプレイに使えるようになる。
あとはエクスポートを導入できるようになればいい感じでしょう。
このファイル出力関係はCのほうが楽なんだけどな・・・。

それで、誰もいなくなったので夕食後さっさと帰ることに。
途中ホールを通るのですが、前期のトラブルで止まっていた電子掲示板が機能していてびっくりしました。
帰りに買い物してると友達に会い、納豆買い過ぎだといわれました。
とはいってもこれが俺の主食ですからな。
これくらいは必要なわけで。
その買い物したところの前になんかで買いディスプレイが出来てることに気付きました。
商店街のマックといい、このディスプレイといい、いったいいつの間に?
俺が周りを気にしなさすぎですかね。

帰ってきてからネギまを読み始めました。
そしたら雨が降ってきた。
もうちょっと遅かったら降られてたな。
一通り読み終わったので次はジャンプに取り掛かるところ。
これを見終わったらビデオを片付けないとな。
先週だか先々週だかの電王がないのが痛いが、まあ仕様がないでしょう。
今日で結界師も終わりましたな。
俺としてはもうちょっとやって欲しかったのですがね。
次は何がやるんですかね。

さて、さっさとやることやってかないとな。
結構時間はないものです。

拍手[0回]

PR

No.1106|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :