忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)09:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春が来た?

カテゴリー:1日の出来事

2010/01/20(Wed)23:48

昨日今日と暖かいですねー。
ウィンドウブレーカー着てるのが馬鹿みたい。
風も強くてぽかぽか陽気だから春みたいだ。

今日もお仕事です。
ぜんぜん終わらんね・・・。
結構なペースで片付けてるとは思うんですが・・・。
最近、若干燃え尽きた感が・・・。
モチベーションを高めで維持するのが大変です。
今週中にこれが一段落着けばなんとか・・・。

で、さっさと帰ってきました。
腹減ったんで・・・。
先週は日記書く時間すらありませんでしたが、
なんとかネット徘徊と日記を書く時間は確保できてます。
残業してもこれくらい余裕があると大分違います。

夕食中ははなまる幼稚園を見てました。
まったり系です。
でも、時々飛ばします。
そんな感じ。

と、今日はこんな感じでした。
で、ここからは時々思うこと。
海外で災害があるとき、時々思うんですが、
なんか、暴動とかが多くないですか?
少なくとも、自分の知っている限り、
日本での災害ではそんなに暴動とか略奪とかないような。
今度のハイチの大地震でも暴動がありました。
これが醜くも、人間本来の姿なのかな、と。
第一、正常に戻った時に周りとギクシャクしないですかね?
「あいつ、あの時物盗ったんだよ」とか。
非常時であろうとも、最低限のモラルと規律は守りたいと思います。
被災したことがないから言えることかもしれないけど。

ここまで思って昨日と今日のハイチに関するニュースを見て、
少し考えを改めました。
ハイチの状況が想像をはるかに超えて悪い。
あそこまで劣悪な環境だと、平静でいられるほうがどうかしてると思います。
少しでも早く平安が訪れんことを。
オレは何もしないけど。

さて、もうそろそろ寝るかな。
なんか最近眠いや。
残業の後遺症かね・・・。

拍手[0回]

PR

No.1905|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :