忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)04:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

早い

カテゴリー:1日の出来事

2007/03/07(Wed)20:47

今日はちょっと遅めにスタートする説明会でした。
この頃よく品川行くな、と思いつつ会社へ。
ちょっと小さいところでした。
説明会前にエントリーシートを見てスライドのコピーを見てました。
そしたら明後日までに面接の予約、来週1次面接とSPI2、
再来週に成績証明書などの書類を持って二次面接とのこと。
・・・、色々早くね?
そんなことを思いながら説明会スタート、めちゃくちゃ眠かった。

会社概要が終わって先輩の話へ。
3人いて入社7年の人が2人、残りの一人が3年の人でした。
ビミョーに質問しました。
それからスケジュールの説明に。
そのときに証明書のこととか質問しようとしたのですが、
「この締め切りに予約しないと二度と選考されないというわけではありません。
今は企業研究などをしていると思いますが、4月に入ってからでも連絡をいただければ
そのときの予定でスケジュールを組みます。また、都合が悪ければ出来る限り調整をします。」
とのこと。
明後日までに予約をすれば4月中旬にはうまくいけば内々定がもらえるそうです。

何はともあれ、二次面接には書類が必要なわけです。
学校に連絡したら郵送してくれないかな?
やっぱ、取りに帰らないといけないかな?
申請から受理までどれだけ時間がかかるんだ?
ああ、金が、時間が・・・。

まあ、そんな感じで説明会終了。
なんか疲れました、腹が減りました。
説明会の途中にどこからか電話があったので、説明会終了後確認してみました。
そしたら東京番号の知らないところからでした。
家に帰ってリクナビとかのブックマークでさっきの電話番号がどこかの会社か調べてみました。
そしたら今週末に説明会に行く予定の会社でした。
電話をしようと思いましたが、緊急な用事ならまたかかってくるだろうと思い放置。
調べ物が終わったら前の面接の落選通知が来てるはずなのでメールを見てみました。
が、来てない・・・。
合格者だけに通知だったっけ?

メールを見たついでに他の会社の連絡が来てないか見てみました。
そしたら昨日メールが来てるとこがあり、明日説明会だそうです。
ち、せっかく明日はゆっくり出来たはずなのに、と思いつつ、
ネットでエントリーシートを送り、そのあと説明会の予約をしました。
そしたら70分の説明会の後、110分の適性検査があるとのこと。
な、なげー・・・。
しかも予約票に写真が必要だということがわかりました。
前に使ったのが最後だったので慌てて取りに行ってきました。
後は指定の大きさに切って張るだけ。

明日は初めての午前の説明会&試験。
さあ、どんな結果になるんでしょうか?
ま、分かりきったことですけどね。
その前に起きられるかな・・・。

拍手[0回]

PR

No.875|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :