忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)03:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

文章能力の無さが恨めしい

カテゴリー:1日の出来事

2007/12/14(Fri)22:38

今日は研究室でずっと論文を書いてました。
最初はThesisの宿題のために英語で書いてたのですが、
一回に日本語でまとめようと思い、日本語にした瞬間ずっとそっちになってしまいました。
言いたいことを文章にできなくて困る・・・。

今日はバイト。
人がそこそこ来ました。
来週はプレゼンで1週間は来れないかもということを伝えました。
向こうは結構俺をあてにしてるため、オレが来れないと聞いて急いで人員確保をしてました。
えー、なんていうか、すみません・・・。

家で昼食を食べてから研究室に行って論文。
最初はぐだぐだとIntroductionを書いてたのですが、一回日本語でまとめることに。
日本語でまとめるはずが、英語よりはかどらなかったり。
やっぱこういうのはノリですよねー。
で、宿題の方はそこそこにして日本語でAbstract、Introduction、Methodの半分を書きました。
まだラフドラフトですがね。
これに画像が入るので1ページとちょっとになる予定。
オレのやってることがやってることなのでおそらく画像が多くなると思います。
だって、言葉で説明するよりも画像の方が分かりやすいんだもん。
ま、3Dなんで画像だけでも分からないんですけどねー。

で、そのまま17時になりました。
一回学食に行って友人と夕食。
このときにちょっと研究のことでいいアイデアが。
これはいけそう??
そのあとセミナーを聞きに行きました。
参加した感想は、これやべー・・・。
オレはちゃんとできるのか?
なんか結構がんばって準備してたみたいですが、オレもそれくらいやらないとまずいのかな・・・。
簡単に言うことをまとめて、それを元にスライドを作って、必要な画像を用意して・・・。
オレのやってることが新しいことだから見本にするものもないしなー。
く、やはり来週は研究室缶詰フラグか?

セミナー後は部室へ。
作業しようと思ったのですが、後輩と一緒に吉里吉里の勉強。
これすごいですねー。
俺のスクリプト解析もこんな感じでできたらうれしいなー。
まあ、前に渡されたスクリプトの仕様が吉里吉里と似てたので結構すんなり理解しました。
最初の使い方が分からんかったけどな。
後輩はADVを作るとのこと。
そのためにスクリプト解析を少しずつ教えてたのですが、
どうにも冬コミに間に合わないので吉里吉里に変えました。
しかし、完成版ではなく体験版ということで細かいところは説明をすっ飛ばしました。
まあ、一応彼がやりたいことはできる予定なのでがんばってくれることでしょう。
楽しみにしてるよ。

昨日ヤミボウを見終わってしまいました。
時間的にはラスト1話を残すはずだったのですが、そのまま見てしまった・・・。
おかげで寝る時間が遅くなり寝坊しそうになりましたよ。
世界を見ることができても干渉することは許されないと思うんですよ。
干渉するにしても許容範囲を超えてはいけない気がする。
アニメを大量に見ててそう思った。

今からDVDに焼きます。
ああ、ファイルのリネームしないと・・・。
昨日これから見るアニメの順序を書き上げて見ました。
この順序はDVDに焼く順なんですけどね。
これはやばいですね。
今決まってるだけでDVD7枚分ですか。
何時間かかるんだよ。
さっさと見ていかないと容量が・・・。

スライド?論文?
何ですか、それ??

拍手[0回]

PR

No.1208|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :