忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)17:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

整理

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/12(Mon)23:51

さっきまでクイズエディターのソースの整理をしてました。
ちょっとJFileChooserの拡張クラスを作ってみたのでそれの導入を。
まあ、拡張と言っても、ただFileFilterを入れやすくしたり、
保存時に拡張子なしのファイル名に拡張子を自動でつけたり
前回見たディレクトリを保存して次の時にそこを表示させたりするだけです。
もうちょっとがんばって保存ボタンを押したらその場で重複してることをダイアログで知らせる、
なんてこともやってみたいんですが、そうすると結構いじらないといけないので面倒なんですよね。

今日は前のブログを書いたあと落ちました。
気付いたら2時間も寝ていた・・・。
これだけ寝たのにまだ眠い。
やっぱ疲れてるんだな。

起きてからもそもそと研究のことをやってました。
今回ステップを書いたところは一番分からないところ。
これ何やってるんでしょうかね。
大体予想はつくものの、正確に理解するのは不可能です。
3重forループ×3+2重forループとか見たくもない。
しかも、何でここループまわすの?とかなんでもう一回同じ処理するの?とか色々疑問があります。
もうちょっとどうにかなりませんかね・・・。

難解なところを読んでたため、ものすごい時間がかかりました。
で、気付いたら18時。
2,3時間やってたのですが、読み終わったのは半分だけ。
あと半分も何やってるか分かりません。
というか、なぜにこれだけ面倒になるの?
今日までに読んだところまでをオレ式に作ったら(ま、もうちょっとやらないといけないんだけど)
ものすごいシンプルになったんだけどな。
がんばって読み下して先生に提出するか・・・。
そう言えば、自分の方のプログラムが全然進んでないな。
今週なスライドを2個作るからちょっと厳しい。
アニメを見る時間を削るしかないのか・・・。

で、部室に行って荷物を置いてから学食で夕食。
後輩たちとだべってました。
部室に戻ってからクイズエディターのソースの整理。
新たなFileChooserクラスを作りました。
で、ガチャガチャとエディターに組み込んでたのですが、
結構強引な作りをしてるので変更が面倒でした。
もう少しクラス分けした方が見やすいかな。

途中で時間になり帰宅。
雨が降ってなくてよかった。
一応ビニール傘は買っておきましたが。
途中で買い物をして帰宅。
家に着いてからアニメ収集をしつつ、エディターの改造をやってました。
そしたら2箇所バグ、というほどのものではないのですが、気になるところがあったので修正。
まだまだ何かありそうだ。
こえー。
今度後輩に今日直したやつをいじってもらってバグがでないか見てもらおう。
もし動かなかったらロールバックが面倒だな・・・。

で、大まかに改造が終わったのでちょっとゆっくりしてます。
RODを1話だけ見ようかな。
残り容量が徐々に減っていく。
ま、あれがコンプリートすれば字幕ありを消して余裕ができるんだけどね。
早く落ちてくれないかな。

拍手[0回]

PR

No.1176|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :