忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)18:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

折れる

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/28(Wed)22:35

折れそう、というか折れた感じがする。
研究が完全に詰まった。
ちょっと調べた感じ、どうもやろうとしてるのは大変なことらしい。
普通に企業の研究とか博士の研究とかがでてきた。

今日はいつも通りに起きました。
で、起きてからあずまんが。
相変わらずおもろいわ、これ。
ファイルが壊れてなければちゃんと見れるんだけどなー。
またGyaOで上がってくれないかな。
これを見ていてちょっと思ったのはファフナーも壊れてる可能性があること。
もう無料では上がらないだろうな・・・。
もし見れないほど壊れてたら字幕付きを落としてくるしかないのかな・・・。
ツールの過信はほどほどに。

昼頃学校へ。
学食で友人と昼食を食べてから研究室へ。
研究室がめちゃくちゃ暑かった。
何これ?
夏?
半そでになっても暑いとか普通じゃない。
ちょっと寝てたのですが、あまりの暑さでよく寝れず。
むしろ気持ち悪くなった。
あそこは暖房いらんな。

で、寝るのもほどほどに調べ物。
ぜんっぜん、分からん。
頂点は取れたのだがそれを元にメッシュを張る方法が思いつかない。
いくつか候補を見つけたが、即座にプログラムに組み込めそうなのがない。
く、もう時間もないというのに。
これが終わったら終わりだというのにー!
ま、他のツールを使うという汚い手もあるんですけどねー。
なるべく自分のプログラムでやりたいものです。
と、調べものをしているうちにだんだんブルーモードに。
もう研究なんてどうでもいいよ。
卒業?
出来なくてもいいんじゃね?
出来なかったら就職も出来なくて、自分で稼げないから死ぬだけだよ。

そんなくらーい気分のまま部室へ。
そこで少し後輩とたべってから学食に行き夕食。
久しぶりに4年生が3人も集まった。
それで簡単に近況報告。
そのあと部の中間報告。
みんななりにがんばってますなー。
俺もがんばらな。

報告会後、オレはちょっとライブラリの修正をしてました。
といっても、メンバ関数にデフォルト値を適用したり、constをつけたりしただけなんですけどね。
これでちょっとはましになったはず。
今度マウスを使ったゲームを作ってみようかと思ってます。
クリックして何かを選択するみたいな。
なんか面白いアイデア出せるかな。
絵も他の人に手当たりしだい協力要請してみようかな。
研究が無ければ今週中に基盤ができるのに・・・。

そのあと帰宅。
今日は久しぶりにお菓子を買わなかった。
あんま買ってると出費がね。
でも、腹減るんだよなー。
これが太る原因になったりするのですが。
今体重どれくらいだろ?
やばいんじゃないかね。

家に帰ってからアニメ収集と音楽の整理。
音楽は研究室で寝る前に色々編集したのでそれをデスクトップに転送してました。
送り忘れてるのないかな?
一気に増えたのですが、それがバックアップ&共有用の外付けに入らない・・・。
容量ぎりぎりすぎだろ。
どないしてくれようか。
見てないアニメを焼いていかないといけないのかな・・・。

えと、アニメに関していくつか報告が。
ひぐらし解のソースが1個つぶれたかもしれません。
別に俺がエンコードしたものでもいいのですが、なぜかビミョーに汚くなる。
なので、ちょっと変なマークがでますが、見れるやつを置いてます。
どっかソースが復活してくれないかなー。
それと、いくつかリストから消えるかもしれません。
ソースがなくなったのがあったり、先にも書きましたが見れないほど壊れてる可能性があるものがあるためです。
DRMをちゃんとやってれば・・・。
くそ。
またいつかGyaOで流してくれるのを待つしかないのか。
DVDに焼いちゃったやつは焼きなおしておこう。
使ったのはフリスビーにしてしまえ。

さて、あずまんがの続きを見るか。
明日はバイト。
なんか9時ごろの気温が0度という予報なんですけど。
寒いですねー。
皆さん、今日は温かい格好で寝てください。

基本情報受かっちゃった。

拍手[0回]

PR

No.1192|Comment(1)Trackback()

Comment

Re:折れる

2007/11/29(Thu)13:38

ひぐらし>ガーン
よくわからないけど、世の中厳しいのね。。

No.1|by じぇつ|URLMailEdit

Re:Re:折れる

2007/11/29(Thu)13:56

>ひぐらし>ガーン
今のところ、まだ1個ソースが残ってるので何とか取れてます。
が、これもいつ消えることやら・・・。
そうなったらがんばってエンコードします。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :