忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/07/26(Wed)19:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

手間取る

カテゴリー:1日の出来事

2009/02/02(Mon)23:59

プログラムの構造を知らないと色々手間取るね。
今日はこのせいで30分悩んだ。

今日の朝から作業です。
当たり前です。
ちょっとテストをしようと思ったらマシンが止まっていたり、
他の環境でやろうと思ったら何かうまくいかなかったり。
後半はあれでした。
ただ単にオレがプログラムの構造を知らなかったため、
必要なものが足りないだけだった。
先週の金曜日に見つけた変なものも、結局問題ないと決着した。
むー、無駄が多い・・・。

今日先輩に自作クソプログラムのクソソースを見てもらった。
まだ具体的なコメントをもらってないが、何かつまらないと言われた気がする。
どうせならこれ作ってほしいなーとか言ってたけど、
そもそも、このプログラムを作ったのは自分が楽しようと思って作ったわけで、
オレが担当でない作業に関するものは作りません。
当たり前です。
先輩の言ってたのも作りたいとは思っているんですけどね、時間と技術が・・・。
家でやるしかないかね。
ビミョーに画策しているアイデアもあるし。
まあ、これ出来たらどうなるってわけでもありませんがー。
ただの自己満で終わるでしょう。

何とか半日前倒しくらいで作業が進んでいます。
が、これからが大変。
なんて言ったってドキュメントを書かないけまへん。
死にたくなるね。
あと、別プロットフォームでの確認作業か。
これもめんどーだね。
マシン空いてるかなー。
さっさと使用予約だけしちまうか。

早めに作業が終わったので先週に来た英語講座のメールの返信と、
来週発表のスライドを作ってた。
英語のほうがもうグダグダ感が一杯。
言い訳もしてきた。
てか、英文で返せって、前と同じ質問じゃないか!
仕様がないからクリスマス前のPandDの飲み会の事書いたよ。
余計グダグダになったよ。

帰ってきてから夕食。
そのあとジャンプを読んでTOEICの模擬試験のようなものを受けた。
ちなみに1ヶ月以上遅れてる。
だって、めんどーじゃないですか。
何かテキトーに答えてたけど、この回答が出来る人はTOEICで650~700点くらい
取れるらしいレベルになりました。(600~だったかな?)
こんなんでいいのかよ・・・。
一応、会社からは500以上取るように言われてる。
英語なんてめんどー。
まあ、間違っても弟を抜くことはないでしょ。

その後アニメのエンコード設定。
むむ、メモリが・・・。
今Lunascape、BitComet、メッセンジャーを落として実行中。
やっぱメモリ2GBはほしいね。
そしたらもっといろんな事出来るのに。
てか、その前にHDDを・・・。

PCの変換てなんかおかしいですよね。
というか、オレの日本語がおかしいだけだと思いますがー。
でも、もっと口語に強くなるべきだと思います。
ちょっと変な言い方使うとめっちゃおかしくなる。
関西弁とかにも対応するといいんじゃ?

さて、そろそろ寝ますか。
その前に爪切らないとなー。
あ、ディシディアの連続プレイ日数が切れた。

拍手[0回]

PR

No.1650|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :