忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)05:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サボりすぎ

カテゴリー:1日の出来事

2009/02/01(Sun)22:27

週末入ってからサボりすぎですなー。
でも、ゲームとかやってるとどうしても時間忘れてしまう・・・。

まあ、そんなわけで週末からの近況報告。
企業のプログラミングめんどくせー!!
What's the heck!?
あーもーたかが1行直すだけなのに、何でこんなに手間かかるんよ。
そんなわけで、修正に手間取ってます。
てか、プログラムの構造も知らずにやってるのもまずいと思うんですけどね・・・。
こんなにでかいものだと大まかでも理解するのがやっと。
ちゃんと仕事できるのかね、オレ・・・。

帰り際に上司に、「前、なんか(プログラム)作ってたよね?
今度、それ審査するから」
・・・・・・、はあ??
いえですね、あれはですね、自分の作業を少しでも簡単にしようとしたもので、
遊び半分に作ったもので、コメントもつけてないし、プログラム構造も何も考えてなくてですね・・・。
「そういう突貫で作ってどれだけ物が作れるのか見るからさ。」
は、はぁ・・・。
ということで、今度オレのクソプログラムのクソソースを先輩にさらされます。
何言われるんだろ。
こえーー。

で、週末。
相も変わらずゲームやってアニメ見てました。
アニメはキングゲイナー。
やっぱOPが最高でしょ。
なんか古いロボットモノの感じがよく出てます。
戦闘中に「攻撃が効かない?」みたいなどーでもいいことを普通に言うところとか。
結局あれですね、スパロボZのキングゲイナーの技はほとんど終盤から持ってきたわけですね。
オーバーフリーズとかバレットとか。
もっと最初の方からバンバン使うのかと思ってた。

ディシディアは意外にクラウドが使えそうな予感。
なんかハメができるそうですが、いかんせんオレのスキルが足りません。
普通にガードされて反撃を食らいます。
もっとHP攻撃を織り交ぜながらやらないとね・・・。
一応OD7をクリア。
ODは残すところ8、9、10。
クセのありそうなのが残ったね・・・。
他のODも2周目、3週目やらないと。
ああ、時間かかる。

今日はBS2メンバーの一部とカレーを食べに行った。
前、モンハンブートキャンプの先輩と食べに行ったところと似た感じのところだった。
おいしかった。

帰ってきてからキングゲイナーをコンプリート。
次はsolaを見始めた。
・・・、ああ、これ、こういうやつですか・・・。
ま、たぶん、見終わって落ちることはないでしょ。
たぶん。

明日も仕事です。
早くあの修正をどうにかしないと。
学生時代だったら直すだけだからすぐなのに。
てか、何であーいう構造にしたかね。
直すの面倒じゃん!
先輩も言ってたけど、相当古いソースらしいからな・・・。
明日もジャンプを支えとしてがんばります。

さて、続きを見るか。
なーんか、これに出てくるキャラってどっかで見たとあるようなヤツが多いんだけどなー。
うーん、どこで見たんだろ?

拍手[0回]

PR

No.1649|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :