忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/05(Sun)20:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

愚痴しかでないわ

カテゴリー:1日の出来事

2007/08/06(Mon)23:05

えー、今日は研究室に行ってきました。
もう愚痴しかでんわ。
研究なんてもういやだよ・・・。

今日はちょっと早めに起きてアニメを見てました。
A'sはバトルが多くていいですねー。
まさかあの名前が剣として出てくるとは。
これからどんな展開があるのやら。

それで昼頃にブランチを食べて学校へ。
なんか人がいっぱいいるんですけど。
なんかのイベントですかね。
売店でジャンプを買おうと思ったら売り切れてました。
そのあと研究室に行き2時間ほど寝ました。
起きてから前もらったソースを読んでいたんですが・・・。
なかなか核心に入れん。
プログラムが行ったり来たりしている上に、何やってるかまったく分からない。
うーん、一度組みなおしたほうがいいような・・・。
まあ、なんかとてつもなく変なことをしてそうです。
画処理の知識が必要になるかも。

それでちょっとテストで動かしてみたら変なエラーが・・・。
オレ何もいじってないのに・・・。
30分くらいがんばってましたが、どうにもうまく行かないので先生に聞きにいきました。
そしたら拡張引数を入れないと動かないとか・・・。
それからEclipseで引数をつけての実行を入れるのに10分くらいかかりました。
俺の時間を返せ。

夕方になって部室へ。
口から出ることすべてが愚痴ですみません・・・。
本当にすみません。
明日から自重します。
で、何で愚痴なんか言ってるかというと、俺は研究をやるために大学に入ったわけじゃないんですよ。
ぶっちゃけ、研究なんてどうでもいいんです。
普通に講義を受けて自分に使えそうな知識や技術を学んで、
部活に入って馬鹿なことをやってればいいんですよ。
ということで、マジで研究なんてどうでもよくなってきました。
研究なんかより部室でプログラムやってたほうが楽しいよ。
まあ、研究者の人には申し訳ないですけどね、俺は研究者向きじゃないんで。

今日は部室では特にプログラムはやりませんでした。
後輩にShadeの使い方をちょっとだけレクチャーしてました。
2Dと3Dの両方が使えるってすごいですよねー。
俺なんか2Dは全然ダメで、3Dも別にできるほうじゃないんで、グラフィッカさんがとてもすごく見えます。
俺はひっそりとこっそりとプログラムでも組んでまさー。
世の中に出回っているコンピュータ関係のものではプログラムはそれほど表舞台には立ちませんからな。
裏舞台でがんばります。

まあ、それで一通り教えて終了。
ちょっと分かりにくかったかもしれないな、ごめんよ。
これから彼が3Dをやっていくのかは彼次第。
がんばって俺を超えてくれ。
君ならできる。

帰りに食料とジャンプを帰ってきてから帰宅。
さっきまでジャンプを読んでました。
FFTA2の情報を見ると胸が躍りますな。
10月か、研究真っ只中だが買って遊ぶんだろうな。
オレ、遊び人だし、不真面目だし。
これからも色んなゲームがでてきます。
8月23日はFFCCRoF、9月13日はCCFF7、10月25日はFFTA2。
そして買うか分からないけどDQ4,5,6。
もう楽しみで仕様がない。
まだスクエニしかチェックしてないけど、他にも面白いゲームが出ることでしょう。

それと、ネウロのアニメが今年の秋にやるそうです。
ドーピングコンソメスープとかどうなるんでしょうね。
これも楽しみ。

さて、A'sを見終えるかな。
そのあとはBleachでも見ないとたまりすぎ。
あと、ビデオのほうも片付けていかないと。
寝れっかな。

拍手[0回]

PR

No.1067|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :