忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)04:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

忘れっぽい

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/18(Thu)22:35

最近物忘れがひどいです。
今日も集合写真を直前まで忘れてましたし、帰りに米を買うことも忘れました。
ああ。
もう年ですかね。

今日は予定通り起きられました。
もっと早くに寝ればゆっくり寝られたんだけどな。
寝る前にいいトラッカーサイトなんて見つけてしまったのがいけなかった。
ずっと眺めてましたよ。
勉強もせず。

起きたあとちょっとアニメの整理をしてころあいを見て学校へ。
ブランチを食べて研究室へ。
そこで先輩に集合写真の話をふられて、部のほうもあることを思い出しました。
あぶねー。
まあ、予定が詰まっていてカメラマンも遅れてたのでもうちょっと気付くのが遅くてもよかったかも。
その後みんなと雑談をしてまた研究室へ。
基本情報の勉強でも・・・、と思ったけど、ちょっと調べ物してたら時間がなくなりました。

今日のSCCPの講義は俺の番だったのですが、なぜかパワポで作ったものを
openofficeで見るとopenofficeが固まるというわけの分からないことになり、
結局直せず、固まるまでの数秒を使ってpdfにエクスポートしました。
まだ完全に互換があるわけじゃないですね・・・。
せめて固まるとかやめてほしい。

それでレクチャー開始。
ぐだぐだ。
まあ、あんま準備とかしてませんでしたからね。
それにしても誤字がちょっと多かったですね。
すみません。
ああ、あと演習に使うデータもそろえないと。
明日にするかな。
やはりメモリ確保と構造体をいっぺんに教えると混乱しますよねー。
まあ、1週間あるのでがんばってください。
必修というわけでもないので。

授業終了後も後輩と話しながらなんだかんだで30分オーバー。
そのあと夕食を食べて部室へ。
部長に彼の作ってるゲームのネタと素材を提供して、
後輩に俺の作った部内ライブラリの拡張クラスを渡して、
その後は後輩が⇒くんで遊んでたのでニヤニヤしながら見てました。
そこ引っかかってくれるのうれしいわー。
Hahaa。
彼はがんばってノーマルをすべてクリアし、そのあとスペシャル1もクリアしました。
でもそこで時間切れ。
まあ、スペシャルの最初の方とかまだ簡単ですよ。
最後のほうとか鬼、というか無理ゲ。
最後が一番ひどいですね。
俺も初見から127回死んで、2分半かかりましたよ。
後輩もよくこんなステージを作ったものだ。
感心感心。

で、時間になり退室。
帰りにFFCCRoFの攻略本をノリで買ってきてしまいました。
で、米を買い忘れた・・・。
死ねー。
帰ってきてから攻略本を見てみたら、前半部分しか書いてない・・・。
むしろ、後半のほうが知りたかったのに・・・。
まあ、またいつか中古で別なのを探しますかね・・・。
これと攻略サイトを元にデータベースを組んでHTMLにしたいなー、と思ってみたり。
でも、CCFF7もあるし、FFTAもあるんだよなー。
時間たんね。
情報集めてまとめるのも変換プログラムを組むのも結構時間かかるんだよなー。
研究とかしてる場合じゃないな、うん。

今から多分基本情報の勉強に入ります。
うーん、どこまでできるかな。
昨日今日で大分予定が狂ったからなー。
ま、無駄だと思いますががんばってみますか。

拍手[0回]

PR

No.1147|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :