忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)13:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

何やってんだろうね

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/19(Fri)13:23

授業まで時間があるので暇つぶしに書いてみる。

昨日昼食中に友人と研究について意見交換をした。
どうも、俺がやってることをすべてやると院レベルらしい。
まあ、時間もかかりますからな。
なので、かなりレベルが下がりました。
これでもちゃんと論文仕上げられるかどうか・・・。

昨日は一応基本情報の勉強をしてました。
してたんですよ。
で、日付が変わるくらいにやめました。
それからアニメの更新をチェック。
容量の関係ですぐにはDLをスタートできないのでtorrentファイルだけ落としてくることに。
それでちょっとやりすぎました。
全部を落としたら30Gくらいいくかも。
ははは。
今回はちょいとギャルゲベースなのが多くなってしまいました。
まあ、いいか。

それから風呂に入って寝る・・・予定でした。
が、なんか試験とかがあってその直前の寝る時って何でこうもアイデアが浮かぶんでしょうね。
shadeのアイデアが1シーン分、後輩の作ってるRPGのイベントをひとつ。
それを裏紙につらつらと書いて寝ました。
このときすでに3時近く。
何やってんだか。

起きたのは9時ちょっとすぎ。
約6時間寝たので、まあ予定通り。
なんかのどが痛かったが、我慢できないほどではないので、ちょっとうがいをして応急措置。
それからもアニメ収集。
昨日落としてたもの2作品が落とし終わりました。
後はこれをエンコードかければOK。
確かデュアルオーディオとか書いてあったからちゃんとエンコードするソフトを選ばないとな。
片方が読んでくれるときと読んでくれないときがあるから、
もしこれを使わないといけないなら面倒なことになる。
まあ、手間でもやりますけどねー。

それで、結構な数を一瞬で落としてきて、数ファイルをデスクに転送してる間に朝食。
また米を買い忘れたので非常食で我慢しました。
前食べたときも感じたのですが、あんまおいしくない。
賞味期限を見たら05.**.**(*のところは覚えてない)と書いてある。
05?2005年か??
それは古すぎだろ。
ま、まあ、冬はほとんど凍ってただろうし、棚の下の段の日陰で奥のほうにしまってあったから1年分くらいはキャンセルできる・・・、
とか言っても、後1年分はどこに・・・。
大丈夫かね、オレの体。
これが後4食分残ってるんですが、捨てるべきでしょうか・・・?

で、転送終了後に家を出ました。
まずは学食へ。
昼食までちょっとだけ基本情報をやってたのですが、眠くなりました。
眠くなったころの昼食の時間になったので食べることに。
食後は研究室で寝ようと思ったのですが、なぜか情報収集に走る俺。
そして今ブログを書いている。
授業あるんだから寝とけよ。

その情報収集のときにひぐらしのく頃に祭 カケラ遊びのOPがファミ通.comにあったので
会員登録をして落としてきました。
そして、ノートに移して速攻でエンコード。
mpgだったので2分で128MBとかありましたが、DivX1500kbpsのmp3 192kBit/s 48000Hzにしたら
30MBくらいになりました。
圧縮ってすげー。
時間短縮のため1パスですが、まあ2パスとそれほど変わらないと感じるようになってきたのでいいでしょう。
欲しい人は上げますよ、てこんなこと書いたのが見つかったらやばいんですがね。
それとこのOPに関してですが、なんか最後に出てくる袴姿の子が他に2箇所出てくるようです。
が、最初に出てくるところはコマ送りじゃないと分からないそうです。
遊んでますな。

さて、まだ1時間くらいあるな。
先に教室に行って寝てるかな。

拍手[0回]

PR

No.1148|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :