忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)06:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

帰省します

カテゴリー:1日の出来事

2007/08/16(Thu)05:22

今日の10時ごろのバスに乗り実家に帰ります。
外付けを1個持って帰るのでゲーム、一部を除く現在更新中のアニメ(グレンラガンとか)の共有がなくなります。
帰ってくるのは来週の週末か再来週の初めになるかと。
まあ、この頃amemboが不安定であってもほとんど落とせませんがね。

昨日のブログを書いてからアニメ整理やらで片付けができませんでした。
が、まったくやらないのはまずいと思い、少しだけやりました。
・・・、日頃やってないとダメですね・・・。
ものすごく汚い。
帰ってきてからは1週間に1回はやったほうがよさそう。
だが、怠け者の俺がそれをできるかどうか・・・。

DVDに焼こうと思い、デスクからノートにアニメを転送してましたが、
amemboが切れる切れる。
何度もつなぎなおしてようやく落としてきました。
が、DVDに入りきらん・・・。
1個のファイルの容量が大きいのでそれほど調整が効かず、焼けませんでした。
ああ、あれだけ時間かけたのに・・・。
また別なのを落とすのは折れたので放置。
帰ってきてからにしよう・・・。

DVDも創ですが、なんか単位がおかしいですよね。
4.7GBとか書いてあるけど実際に焼けるのは約4.35GB。
47億バイトのことなんでしょうかね。
ジオシティーのEZアップロードも一回に5MBまでアップロードOKとか書いてありながら
4.7MB位までしか上げられませんでした。
1GBは1024MBですよ。
1MBは1024KBですよ。
単位はちゃんとしっかりして欲しいものです。
DVDとか詐欺にならないんでしょうかね?
書いてあることと内容が違うわけだし。

それから、携帯に音楽を追加してました。
JamProjectのノリのいいやつを始め、最近脳内ジュークボックスに流れるアクエリオンやClover Heart'sも入れました。
本当はThe Offspringのアルバムも入れたかったのですが、時間がかかるためやめました。
音楽を追加する際にau Music Portを使うのですが、相変わらずの不安定ぶり。
携帯をUSBにつないだら固まりましたよ。
それで接続を中止したらドライバがいかれた。
仕方なくPCを再起動してやり直し。
もっと気軽に携帯に音楽を入れられるようにして欲しいです。
auに言ったら対処してくれるんでしょうかね。
こういうのがあるからiPhoneが注目されるのかな。

今から朝食を食べて出かける準備をしようと思います。
それで早めに集合場所に行こうと思います。
待ってる間はゲームかな。

拍手[0回]

PR

No.1078|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :