忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/06/27(Tue)12:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

布教

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/11(Thu)23:53

部活終了後、後輩の家に行って色々危ないものを布教してきました。
いやー、オレこんなにこのソフトについて知識あったんだなー。
すげー。
俺の論文、これでいいですか?
「eMuleのシステムと効率のよい使い方」
abstract
eMuleは外国産のP2Pの技術を使った共有ソフトです。
日本では認知度が低いため規制対象リストに載っていません。
(正確には規制対象と認知されていますが、日本での普及率が低いため重要視されていません。)
GUIも分かりやすく初心者にも使いやすいのですが、
システムやテクニックを覚えることでもっと効率よく情報を集めることが出来ます。
・・・、死んだ方がいいですね。

今日はSCCPでした。
今回は俺が教える番ではなかったのですが、来週は何をやろうかね。
構造体?
連結リストを教えたいんですよねー。
それからツリーに行ったりそれを使ってヒープとかグラフとかやりたいですな。
で、演習中に先生と話をしたのですが、怒られました。
ま、当たり前ですけどね。
研究やってないんですから!
ははは、はぁ・・・。

ところで「研究」てなんですか?
最近これが分からなくて困ってます。
自己満ではいけないといわれましたが、結局のところ自己満になるんじゃないですかね?
実際に今まで色んな論文が書かれ、研究されてきたわけですが、
その中のどれだけが社会の発展と人のためになったのでしょうか?
世のため人のためになるかどうかを決めるのは後の人で、
どれだけここがすごい!ここが新しい!といっても評価されなければそれは
結局研究者の自己満ではないですかね・・・。
だから、俺もちょっとソフトの改良をするだけでいいじゃないか!
・・・、いえ、ちゃんと新しい手法とか考えてみますよ、一応・・・。
オレの現在の卒業できる可能性 -- 判定:Z、確立:-100% コメント:絶対無理です、あきらめましょう
上のネタ分かる人は何人いますかね・・・。

で、SCCPご夕食を食べて部室へ。
まあ、特に何もやらず。
ただただボーとしてました。
ちょっと後輩に教えたり、RPGの演出に口を出したり。
最近真面目に活動してませんなー。
どうしましょ?

明日は部のプログラム勉強会です。
こっちの方が研究なんかよりやる気が出る。
一応昼に研究室に行ってからスライドを作っていて、その見直しをしてました。
結構間違えがあってへこんだ・・・。
まだある気がする。
で、明日は文字列関係。
char*から入って多分stringまでいけるはず。
部内掲示板ではかなり大々的に書かれましたが、決してそれほどすばらしいものではありません。
所詮俺の説明です、変な期待はしないでください。
目的がこんなんあるよーてことを教えたいんだよねー、程度です。
勉強会ですらありません。
はあ、明日はどうなるのやら・・・。

で、帰りに後輩の家によってeMuleとtorrentを入れてきました。
eMuleはちょっと詳しい説明をしてきました。
検索方法と画面の見方だけですけど。
で、torrentの方はBitCometを入れてきてアニメとアニソンのトラッカーサイトを教えてきました。
それから俺のアニメのリストを見せて、俺のHPも見せてきました。
そのときに、俺の勉強会で教えることを使うとこんなことができるよー、てことで
俺のアニメリストとゲーム情報サイトを説明しました。
この4年で身についたのがこういうことです。
卒論が在学中に身についたことの集大成を見せるものならば、
俺は確実にこれらを見せなければならないでしょう。
てか、こっちの方が何倍も楽だ。

で、適度なところで切り上げ帰ってきました。
それでアニメ収集開始。
ま、それほど更新はされてないんですがね。
ちょっと集め始めたのがあるのですが、容量がそれほどないため、
一部を落としてきて止めています。
エンコードをかけて終わったらさっさとデスクに転送して開いたらまた集める、てな感じにしますかね。
でも、デスクもちょっとな・・・。

明日は今学期初めての授業であり、今週最初の授業であり、今週最後の授業がある日。
何やるんだろうなー。
先生が俺と話しの合う人だからいいけど。
あ、そう言えば、確か彼が同じ授業のはずだから返すもの返してもらわないと。
忘れないようにせねば。

さて、NOIRも終わりに近づいてきました。
早く見てDVDに焼かないとー。

拍手[0回]

PR

No.1139|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :