忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/11/18(Sat)02:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

少しだけ

カテゴリー:1日の出来事

2007/06/28(Thu)22:18

えー、少しだけプログラムが進展。
しかしながら、なぜかメモリからの画像読み込みができてるのにうまく表示されない。
リーダーに聞くしかないか。

一個前のブログのあと、video.htmlの編集をしてました。
ExcelからのHTML吐出しでは変なのが大量に入って携帯では見れなかったので、
俺の得意のcsv→HTMLのプログラムを組んでました。
特にデータベースを作る必要がないんですぐ終わりました。
今回のvideo.htmlの変更点は
・テーブルにした
・5項目ごとに色をつけた
・データの更新
の3つです。
まあ、それほどたいしたことはしてないです。
というより、これ以上どうしろと。

その後SCCPでちょっと教えてました。
それで来週からはオリジナルの問題を作らなくてはならないかもしれません。
ということで、色んな乗数計算で速さを比較してもらおうと思い、テストプログラムを組んでました。
今回やったのは2の16乗を大量にループさせて、経過時間を計るというもの。
乗数計算の方法はビットシフト、pow関数、ループ、再帰の4つ。
再帰は遅いですね。
改めて実感しましたよ。
まあ、この課題で再帰を再確認してもらえればいいと思います。
果たして何人がビットシフトに気付くだろうか。

そしてSCCP後は夕食を食べて、部室へ。
相変わらずメモリからの読み込みが正常ではない様子。
これはどうにもならないのでソースの整理をしてました。
まあ、今メインでやってることをクラスを新しく作ってそっちに移すだけなんですけどね。
それから、今度付け加わるであろうシステム、というか処理を作ってました。
うん、これであとはインターフェースがしっかりすればそこそこゲームっぽくなるのでは。
あともう少しだー。
そしたらADVパートに突入だー。

昼にネットのニュースで見たんですけど、ハルヒがPSPに続いてPS2でもゲームになるそうですね。
PS2持ってないから意味ないですけど。
それと、その時にメールをチェックしてたら前の交通費云々のメールが来てました。
なんか書類を送ってくるのでそれに必要事項を記入して送り返すとお金が送られてくるようです。
うーむ、ちょっとめんどい。
ちょっと無理してでも最終面接行けばよかったかな。

さて、これから何をしよう。
アニメかな。
明日は休みだからゆっくり見られるな。
そして学校に行く時にスパロボMXを見てこよう。
ヤマダに行ってスパロボがなかったらイヤホンでも買ってこよう。
今持ってるのは極端に短いのと極端に長いのしかないから、巻き取り式にしようかな。

拍手[0回]

PR

No.1018|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :