忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)13:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

少しずつ進展

カテゴリー:1日の出来事

2007/06/29(Fri)22:50

少しずつだけど進展しています。
しかし、進めばそれだけ問題も明らかになってくるわけです。
もう少しがんばらないとな。

今日は2時までゼーガペインを見てました。
なんかどっかで聞いたことのある声がちらほら。
面倒だったの調べてませんが。
それで8話まで見たところで力尽きました。

1回目に起きたのが8時ごろ。
しかし、今週はそれほど寝てなかったためか、眠かったので2度寝。
次に起きたのが昼頃。
先輩のメッセに気付き、返信してからまた寝ました。
そして最終的に起きたのが14時ごろ。
おきたらすぐにアニメを集め始めるってどうよ?
先週くらいから集めてるのと、一昨日ノリで取り始めたのと、2作品が追加されました。
片方は字幕あり、もう片方は字幕なしだけどmkv。
ということで、mkvをaviにエンコード中。
Divxだとなぜか704×396より上はエンコードが無理なのでWMV9で848×480でエンコード中。
が、WMV9だとものすごい時間がかかるんですけど・・・。
3時間とかない。
これでもしクオリティとサイズが満足いかないようならDivxにするかも。
どうなるかはエンコードが終わってからではないと分からない。

まあ、エンコードに時間がかかりすぎるため、やらずに学校へ。
途中ゲームショップを3件はしごしたんですけど、スパロボMXPSPザ・ベストは手に入らず。
むー、いつ買えるのだろうか。

それから部室で作業。
ちょっと色々やってました。
最後のほうになってきて、ようやくそれっぽくなってきました。
今日の作業で、少なくともあと2つほど処理が必要だということが判明。
もうちょっとやると後5個は出てくるでしょう。
この辺は企画者とリーダー、それと他のメンバーとの会議が必要ですな。
夏までにはものにしたいですね。

帰宅すると、前交通費云々の会社から手紙が来てました。
これに必要事項を記入して送ると交通費がもらえるらしいです。
もしちゃんともらえると15000円の収入。
いやー、助かるわ。
これでゲームが買える。(違う違う)
今度ヤマダに行ってMXがなかったVSザフトでも買おうかなー。
それかイヤホンだな。

それで、エンコードしながら必要事項を記入して投函できるようにしてからゼーガペインの続き。
結構これ面白いかも。
これからどうなるのか、ちょっと楽しみ。

拍手[0回]

PR

No.1019|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :