忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)19:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

寒すぎだろ

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/21(Wed)22:08

寒いですねー。
雪なんか普通に降ってくるし。
もう第1級耐寒防御態勢に入らんとまずいですかね。

今日は結構ゆっくり目に起きました。
久しぶりにゆっくりできた気がする。
起きたらまずはアニメ収集。
今回はアニソンも落としてきました。
しかし、上がる時は一気に上がるものですね。
落とすのが大変だった。
一応、今期の俺が集めてるアニメのほとんどのOPEDは取ってるので、
欲しい人は連絡してくださいな。
ちなみにamemboには編集が終わったのを即座に置いてるのでそっちからもどうぞ。

で、昼頃になり学校へ。
学食行ったらランチのラインが違ってた。
人が結構並んでたのでランチにはせず、初めてソースカツどんを頼んでみました。
値段の割りに少ないような気がする。
ま、仕方ないか??

そのあと研究室へ。
昨日できなかった画像処理の続き。
結局輪郭追跡をやることに。
で、前作った関数を改造してみるも、なんか穴がうまくいかない。
俺の考えではできるはずなんだが・・・。
で、どっと絵を描いてみたりして考えてみたら、原因が分かりました。
外側と穴の探査の方向がちげー・・・。
で、直してみたらうまくいきました。
これで隔離されてる部分が割り出せるようになりました。
わーい。

区切りがよかったので場を部室に移動。
そのあとさっき出来たものを3Dにしてみました。
・・・、あれ?なんか形が違う・・・。
ちょっと考えたら、これが当たり前だということに気付きました。
しかし、つまらない形になったものだ・・・。
一応、求めるものは出来てますが、先輩の作ったものと形が違います。
これは先輩の方に合わせるべきなのか?
しかし、そうするとメッシュの生成が面倒・・・。
俺のほうが頂点数が少ないから生成にも時間がかからないが・・・。
どっちがいいのだろうか。
明日先生に聞いてみるかな。
これで先輩の方に合わせるとかいわれたら根本から考え直さないと。
誰かヒントくれ。

で、なんかやる気がなくなりました。
後輩と話しながらどうやってメッシュを生成しようか考えてましたが、
なかなかいい考えが浮かばず。
絵を書いた方がいいかなー。
時間になり帰宅。
途中でまた雪が降ってきたよ・・・。

家に着いてからはアニメ収集。
朝にダウンロード申請しておいたすてプリのOPが落ちてたのでタグを編集してました。
しかし、ノートに移そうとしたらデスクが不調に・・・。
今再起動をかけてます。
1日一回は再起動しないとダメだな。
前までは結構平気だったのに。
デフラグしてないからかなー。

これから何をやろうか迷っているところ。
さっさと魔法遣いを見てDVDに焼いてしまおうかな。
FFTA2は、もしかしたらあるかもしれない連休の祭りのときにやるか。
無かったら家で引きこもってやってればいいし。

拍手[0回]

PR

No.1185|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :