忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)12:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

くそー

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/20(Tue)22:02

今日はあまり進展がなかった。
むー、画像処理は難しいですな。

今日はバイト。
今回はミスなし。
人も少なくてよかった。
明後日も少ないといいな。

昼頃家に戻り昼食を食べながらすてプリ。
で、1話見終わったら研究室へ。
今日は領域検知に挑戦。
画像処理のページを見つつ、輪郭調査をやってみました。
ちょっと時間がかかって、試行錯誤しながらやってましたが、何とかできました。
が、これじゃ使いようがないことが判明・・・。
せっかくきれいに輪郭取れたのになー。
ま、輪郭と取るのが目的じゃないんでね、仕様がないですな。

その後も試行錯誤、暗中模索してましたが、結局いいアイデアが思いつかず18時。
あ、お金下ろし忘れた・・・。
昼に行っておくべきだったか。
で、夕食を食べてから部室でさっきの続き。
理論上これで動くはずだ。
・・・、何とか輪郭抽出に成功。
あとはちゃんと領域ごとに輪郭座標が入ってるかどうか・・・。
・・・、全然ダメじゃん・・・。
くそ。
そのあとも何度も試してみましたが、うまく行きませんでした。

で、試行錯誤してたら時間になり退室。
外に出てみると雨がやんでました。
わーい、と思ったのも束の間、また雨が降ってきました。
で、傘をさそうと思い、手を伸ばしたら、傘があるべきところに傘がない・・・。
パクされた・・・。
くそーー!
よりによって雨の日に、て雨だからパクられたのか。
どこのどいつだよ、パクったのは!
自転車にかけてあるからって人のだろうがよ!!
と、怒ってみるも、雨のせいですぐに、もうどうでもいいよ・・・、と思うようになりました。
はあ、また傘を買わないと。
あの傘、まだ1回しか使ってないんだけどな・・・。
今度で今年の後期で4個目の傘か。
壊れない折り畳み傘がほしい・・・。

家に帰ってきてからまずはアニメ収集。
昨日あたりからARIA the ANIMATIONがYahooで無料なので取ってこようかと。
GyaOのを持ってますが、1,2話が字幕なのでこれを機に全部Yahooで統一しようかと。
それにしてもビットレート低いな。
GyaOとそんなに変わらんではないか。
まあ、エンコードする手間が省けていいですがね。
前にも書きましたが、この頃ひぐらし解が集めにくいです。
今のところ、何とか集めてますが、前は5個はあったソースが今はよくて2個。
あのNiceBoatの時の放送中止以降ソースが減りました。
いくら事件を思い出させるからといって中止にしなくても。
てか、変な事件起こすなよ。

今からちょっとプログラムをやってすてプリを見ようと思います。
多分明日学校に行く前に見終わるはず。
あと4話くらいなんで。
すてプリを見終わったら魔法遣いを見て、あとGirls-Highを見ようか迷うところ。
ひとまず、この3つを焼く予定。
これで約8.5GB空きますが、まだまだ足りん。
時間がほしい。
見てないのに焼いたのも結構あるし。
ゲームやる時間もほしい。
今やりたいことを24時間365日やったとしても1年で終わるかどうか・・・。
時間が経過するということはアニメとかゲームとかやりたいことも増えるわけで・・・。
ニートってすばらしい・・・。

さて、プログラムに入るか。

拍手[0回]

PR

No.1184|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :