忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/13(Wed)19:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

あせる

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/22(Thu)22:03

ちょっと携帯のカレンダーを見てびっくり。
クリスマスまであと1ヶ月しかないじゃないですか。
それまでに研究終わるのかね・・・。

今日はバイト。
何気に人が多かった。
この雪の中ご苦労様。

今日は本当に雪がひどかったです。
バイト行く時は自転車のかごに雪がこんもり。
この時期にこれだけ雪が積もるとは。
今年は殺る気らしいですね。

昼食を食べてから学校へ。
昨日までの経過報告をしようと思ったのですが、
研究室に着いたらフラグが折れたので、
自分のライブラリを改造してました。

今回つけたのはウィンドウの外にマウスカーソルを移動できないようにする処理。
既存のものではトリスタのクライアントとかがそうですね。
普通にこの処理をするだけでは他のウィンドウがアクティブになっても
カーソル移動領域は解除されず残ってしまいます。
なので、ウィンドウプロシージャの方で非アクティブになったら移動領域を解除、
またアクティブになり、領域指定関数が呼ばれてたら移動領域を設定、
という処理をつけました。
しかし、これだけでは不完全でした。
問題があったのはタイトルバーをドラッグしようとする時。
トリスタではウィンドウを動かすことが出来ますが、
俺のほうはなぜかアクティブになったのに領域が設定されない。
調べてみるとWM_EXITSIZEMOVEというプロシージャのメッセージがあることが分かりました。
これは移動やリサイズが終わった後に通知されるメッセージのようです。
なので、これが呼ばれた時に移動領域の設定をするようにしました。
そしたらトリスタのクライアントのようなことが出来るようになりました。
これを使えばFPSとかマウスを使うものがやりやすくなる。
マウスを使ったゲームを作りたいものだ。
研究が無ければな・・・。

で、先輩からメッセが入り、卓球をやるというので早めに部室に移動。
それから少ししてメンバーがそろい、体育館へ。
しかし、今日は休日扱いだったらしく、それほど出来ませんでした。
借りる時に言ってくれよ、学生課。

そのあとちょっとしてから学食で夕食、そして会議。
今日のは結構内容が多かったので時間がかかりました。
終了後に作業する時間はなく、そのまま解散。

明日から連休です。
ちょっと研究をやった方がいいかな、と思いますが、家で研究とかやりたくない。
家にいたら遊ぶに決まってるじゃないですか!
この頃寒いし、引きこもってゲームとかアニメに限りますよ。
これでみかんがあればなー。

昨日魔法遣いを見ようとしたらDRM解除の時にファイルが壊れたやつでした。
クソ、無駄にツールを過信したらこのざまだよ。
ああ、やってらんね。
まあ、修正版をとってきたのですが、こっちは今のところ、ちゃんと動いている様子。
で、まあ、今までもTOKKOとか少年陰陽師とか壊れたのですが、
一応見れなくもなかったので見たんですけど、魔法遣いは壊れすぎ。
なので見るのを諦めました。

で、次に花右京。
花京院と見間違えた人は偉い。
ハーレム好きな人が見ればいいと思う。
そういうのに嫌悪感を抱く人は見ないほうがいいです。
そんなアニメ。

見ながら魔法遣いの字幕あり版を取ってこようと思い、eMuleを起動。
そのときに外付けの残り容量を調べてみたら残り300MB。
あれ?前6GB空けたと思ったんだけど?
もう使い切ったのか。
はえーな、おい。
ノートを含めてトータルの空き容量は約6GB。
うわー、全然たりねー。
早くDVDに焼いていかないと・・・。

というわけで、今からアニメ。
研究?
そんなものの優先度は退学するの前くらいに位置してますよ。
まあ、こんなんだから前期は何もやらず、後期のあとのほうになって始めて
最後の方にあわあわするわけですけどねー。
もう研究とかどうでもいいよ。

拍手[0回]

PR

No.1186|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :