忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/17(Sun)23:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

寒かったっす

カテゴリー:1日の出来事

2009/10/25(Sun)22:36

今日は寒かったですなー。
朝と夕方はずっとガタガタ震えてましたよ。
風邪ひいてないといいけどな。

今日はいつも通りに起床。
で、選挙に行ってきました。
補欠選。
結果は明日の朝刊で。

帰ってきてからは買い物。
今日も重かったわ。
ポイント7倍デーだったんですが、混みまくりでした。
しかし、30分ほどしたらそこそこ空いてきた。
どうも、ピークの時に行ってしまったらしいです。

帰ってきてブランチを食べてからポケモン。
今日はまったりやってました。
なんかネタパーティでも作ろうかと思ったけど、
パールでやったほうが簡単そうだ。
一部はパールでやるか。

夕食までポケモンをして、それから夕食。
食後はアニメを見てました。
今回はスケッチブック。
まったりしたアニメです。
ネコを見て癒されるアニメです。
ARIAとか貧乏姉妹物語に通じるものがあります。
つーか、アリア社長出てましたな。

ストーリーの中に猫の世界のお話があるんですが、
意外にこの猫たち頭いいです。
人間に飼われたいというネコ(には見えないようなネコ)のための秘策として、
「拾ってください」と書かれた箱を準備。(ネコが)
しかし、人間に飼われたい猫(クマと言う名前らしい)が「拾え」と書き換えました。
そこで他のネコも含めて色々案を出し合いました。
「無料」、「タダより高いものはないというからな」、「じゃあ、半額」、
「全米が泣いた!」、「もう意味が分からん」。
最終的には「珍獣」になりました。
難しい漢字も知ってました。
ヘタしたらそこらへんのバカ芸能人より頭いいかもしれません。

あと、ずるがしこさもありましたね。
「お前、いつから語尾に『ニャー』をつけるようになったのだ?」
「先週から、語尾に『ニャー』をつけるとエサをもらえる確立3割増しなのニャー」
処世術にもなかなか通じているようですが、
しかし残念ながら人間にはどちらにしろ「ニャー」としか聞こえません。
もしかしたらニュアンスが違うように聞こえるかもしれませんが。
それにしても、主人公はなかなかひどいですね・・・。
全部賞味期限切れのものばかりあげるとは・・・。(賞味期限の意味を知っているネコもネコですが)
弟のほうはしっかりしているからちゃんと物を選ぶそうです。
えと、これだけネコの事書きましたが、このアニメはネコがメインではないです。
誤解なきよう。

と、まあ、こんなまったりした世界を堪能して、
なかなかいい時間になったのでそろそろ寝ようかと。
もう締め切りまでそんなに時間がない気がする。
間に合うのかな・・・。
GUIの部分はもう一人に丸投げしようかな・・・。
もっといい感じに共通化したいところだけど・・・。
オレの頭じゃ無理っす・・・。

拍手[0回]

PR

No.1843|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :