忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/02(Thu)06:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大雨、強風

カテゴリー:1日の出来事

2008/05/20(Tue)21:41

多分、結構な人がこれについて書いてるんじゃないですかね?
台風接近に伴い、大雨(それほどではなかった)と強風の中、会社に行きました。

出かけたのはいつもよりちょっと早い程度。
で、バスに乗ろうとしたら行ったばかりらしく、誰も待ってませんでした。
前を歩いてた人の傘が風で完全に崩壊。
オレの傘も骨が1本いかれました。
バスを待ってたら親が来たので一緒にタクシーにしました。
通勤に使う駅の周りは道路が狭く、晴れでも渋滞する始末。
それが雨、特に今日みたいな天気だともっとひどくなる・・・。
バスが来ても駅までつかなかっただろうな・・・。

駅について電車に乗ろうとしたら運転見合わせだった。
が、ちょっと待ってたら隣の駅までは行くという放送が入ったので乗ることに。
隣の駅に着くと1本前の電車が止まっていて、そいつが隣まで行くというので乗換え。
次の駅で路線を変更しました。
ついさっきまで見合わせてたそうですが、何とか動いてました。
これなら余裕で間に合う。
運がいいね。

しかし、その電車が途中で急ブレーキ。
傘が風で飛ばされ線路内に入ったとのこと。
で、10分停車。
む、これはぎりぎりだ。

目的地に着き、風にびくびくしながら歩いて会社へ。
本当は走っていきたかったけど、そしたら傘がいかれそうだった。
着いたら2分の遅刻。
く、やはりあの立ち往生がきいたか。
しかし、何のお咎めもなし。
オレ以降に来た人は遅刻届みたいなのを書かされてました。

今日の講義は大変だった。
もう、あーいうのはいいよ。
オレ、班長なんてやってるけど、副班長のほうがずっと班長やってるよ。
もうやめたい・・・。
あと、なんか周りと距離を感じるんだよね。
よくあることだけど。
ああ、また鬱ってようかな・・・。

講義では図画工作をやってました。
小学校以来だね・・・。
まあ、これは実際にはそれほど重要ではなく(いい点を取るには重要だけど)、
むしろ、それで何を感じるかが重要だったわけです。
オレはやっぱ上のほうの仕事は無理だ。
おとなしく影でこそこそ、もそもそ仕事してますよ・・・。

帰りは風が強かったが、雨はやんでいた。
これでやんでなかったら、Damn, $&#^ you!! となるところでしたね。
駅から家までは歩きにしました。
行きがタクシーだったんでね・・・。

帰ってきたら落としてたものが落ちしまっていた。
くそ、エンコードを急がねば・・・。
eMuleのほうは完全に止まってた。
また再起動せんと・・・。
まだ再インストールは無理っぽいです。
というか、もうやらなくていい気がしてきたよ。
ウィルスセキュリティがぶっ壊れてるからこれだけ再インストールするよ。
でも、何かシステムのdllがハングするから再インストールしたいんだけどね・・・。

明日はテスト。
勉強する気なんてこれっぽちもない。
ちょっと小テストを見直して、用語を整理する程度にするか。

ポケモン、コンセプトパーティの2匹目がほぼ完成。
あと1レベあげれば50になる。
次に育てるポケモンだが、なかなか卵からかえらない。
というか、またBP稼ぎしないといけないか。
金が・・・。

拍手[0回]

PR

No.1443|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :