忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/17(Sun)23:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

夢って不思議

カテゴリー:1日の出来事

2008/12/05(Fri)00:03

今朝、変な夢を見た。
しかも寝坊した。
疲れてるのかね・・・。

起きたらいつもなら朝食を食べ終わって出かける準備をしている時間だった。
びっくり。
なので朝食抜きで会社へ。
近いといいねー。

今日はそんなに作業しなかった。
というか、作業できなかった。
1個1個が時間かかることだったから密度はなかったね。
途中で新PC、ディスプレイが来たりして、それが入ってた
箱を捨てに行ったりした。
で、もちろん残業した。
明日は残業できないんで。
明日中に終わるめどが立った。
これならなんとか。

今朝の夢ではかなり時間が飛んでた。
登場人物は小学校のクラスメート、大学の友人、現職場にいる人。
なーんで、またこんなにいろんな人が出てくるかね。
ちなみに舞台は職場の近く。
再開発が終了して、でかい建物(だと思う)ができてた。
その中か近くは分からないけど、みんなでゲーセンに行った。
(ゲーセンなんてここ数年行ってないんだけどな)

そこでクイズマジックアカデミーっぽい、対戦型クイズゲームをやった。
(クイズマジックアカデミーなんてものはやったことないし、OVAを見たこともない。
なぜ出てきたのか激しく謎)
そのとき同伴者がポケットから取り出したのはiPod。
それを操作版の近くの端末に置く。
そしたらユーザー情報が表示された。
(なんかiPodそのものがSuicaみたいな感じになってた。
どこでこのアイデアが出てきたのやら・・・)
どうもかなりやりこんでる人だったらしい。
オレといえば、人数が多すぎたので端っこでみかんを食べてました。
(なぜゲーセンでみかんを食べたのかまったく持って理解不能)
なんか痛んでて1個目は変な味がした。
2個目は甘かった。
ちなみに、小学生のころのクラスメートは2個ともはずれだった。

まあ、こんな変な夢でした。
一応、五感全てあった。
触覚が鈍かったけど。
この夢でちょっと面白かったのはiPodが非接触ICみたいになってたところかな。
iPodが非接触型で充電とか曲の転送とか出来るようになったら面白いと思う。
あと、携帯電話、携帯音楽プレーヤーにゲーセンとかの
ユーザー情報が入るというのもありな気がする。
前聞いた話だと、なんかカードに情報を記録するゲームがあるらしいですね。
こういった情報が身の回りにあるものに記録でき、
いつでも取り出せる、そんなシステムができるかも(てか、もう存在してるかも)。
ただ、これだと盗難が怖いから、結局パスワードとか入れないと使えない、
ということになりかねないね。
ゲーセンだったらそれでもいいかも。
まあ、それだったらバイオメトリックスにして、生体情報をキーに、
サーバーからユーザー情報を取り出すようにすればいい気がする。

さて、もう日付が変わったな。
寝る準備をしますかね。
相も変わらずのぐだぐだ日記だね。

拍手[0回]

PR

No.1616|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :