忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/23(Wed)15:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

同じだった

カテゴリー:1日の出来事

2007/03/12(Mon)22:16

今日も説明会に行ってきました。
ただの説明会なのになんでこんなに疲れるのだろう・・・。
もう就活ヤダ・・・。

今日の行ったところはなんかよかったです。
どこが、といわれると返答に困りますが、やってることも興味あることでしたし雰囲気も和気藹々としてて
いい感じな職場のような気がします。
仕事内容の説明でVTRが流れたのですが、バグが取れた瞬間が映ってました。
分かります、分かりますよ、その気持ち。
一人で作ってる簡単なゲームでさえうれしく思うのにプロジェクトで一歩進んだときのあの感覚はなんともいえないことでしょう。
説明ではお客様の笑顔のため、みたいなことを言ってましたが、ゲーム作りにもいえることではないかなと思います。
ゲームの場合はプレイヤーの笑顔(或いは苦しむ姿)を見れるとうれしくなるものです。

と、こんな感じで説明会が進んでいきました。
今回説明をしたのは前の説明会の社長さんで今回行ったところの副社長さんでした。
そんな話前の説明会で言ってましたしね。
そのあと試験がありました。
・・・、えー、また規則性のテストですか?
前の説明会のときの試験と同じ感じでした。
ちょっと文字列の記憶力がないので第1部が同じだったか確かではないのですが、
2部と3部は前とまったく同じでした。
いいのか、これ?
そんなわけで2部と3部は前より成績がいいと思います。
しかし1部が足引っ張ってそうだな。

テスト終了後、ビミョーにアドレスの間違って印刷されたクリアファイルなどを片付けて退室、帰宅の路へ。
途中ジャンプを買って帰りました。
ジャンプが月曜の楽しみなんですよね。
なんてしょぼい楽しみなんだ・・・。
そう言えばハンター×ハンターは休載して1年をとっくに過ぎたな。
このままでは新連載の漫画に単行本巻数を抜かれるぞ?
集英社側も理由かなんか書いて欲しいものです。

さて、明日は説明会がないのでゆっくりできそう、と思っていたのですが明後日提出のES&履歴書がまだ白紙です。
しかも今週の木曜か金曜に面接があります。
あーもー、疲れるな!
面倒なんだよ、色々と。
就活は今週と来週前半が山場だと思います。
これが終われば俺は解放される・・・わけではないんですよね。
はあ。
家に帰るのは3月29日あたりになりそうです。
たぶんデスクは容量不足で止まってるか落ちてるだろうな。
amemboも落ちたし。
早く帰って整理したいな・・・。

拍手[0回]

PR

No.882|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :