忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)23:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

半分

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/30(Tue)22:19

スライド作りが終わらねー。
今週は2個作らないといけないのに、まだ半分ずつしか出来てない。
明日で全部終わらせますかね。

今日はバイトでした。
2時くらいに寝て7時起きとかきつい。
今日は打ち込む量がかなり多かったです。
ミスってないといいな・・・。

昼頃ようやく解放され、いったん帰宅。
なんか時計なんかもらいました。
研究室に飾っておくかな。

久しぶりにラーメンなんてものを家で食べ、研究室へ。
そんなに寝てなかったせいか、ものすごい眠気に襲われ、そのまま落ちました。
約1時間後、変な起き方をして気分が悪かったです。
で、起きてからはSCCPのスライド作り。
今回は双方向リストとハッシュです。
スライド作るのはいいとして、問題はどうしよ。
双方向リストは前作った単方向を双方向化してもらいますか。
ハッシュは・・・、なんかいいのあるかな。
アルゴリズムのハンドアウトとか見ながら作りますかね。

で、がんばって作ってたのですが、ちょっと寝すぎたため、ハッシュに入れず。
無念。
で、部室に行ってちょっとエディタを改造してボタンdeげ~むに手を加えてました。
・・・、うん、なんていうか、相変わらずひどいな、これ。
まず画像サイズ合ってねーじゃんよ。
画像ずれてんじゃん。
無駄にファイル数増やすなよ。
ということで、これらを直しています。
画像のサイズとずれを直すのは簡単。
だめなところは作り直せばいい。
そしてできるだけファイルを合わせてファイル数を少なくしました。
約半分になりましたよ。
まだ統合できるのがあるのでもう2,3ファイルは少なくなる予定。
これでもうちょっとましになるはず。
パッキングとかどうしようかな。
ライブラリをいじるかね。

で、そんなことをしてたらいつの間にか時間に。
むー、ちょっと作業が遅いですな。
帰りに雨が降ってきてちょっとへこんだり。
途中で買い物をして帰宅。
そしたらeMuleがいい感じに落ちてる。
こりゃ、当分きっておかないとな。
頃合を見てPCを再起動するか。

今PCはデスク、ノートともにエンコードをがんばってます。
ノートはもうすぐ終わるはず。
デスクの方はファイルが壊れてるかどうかによるが、まだ時間がかかるはず。
アニメ収集の方は前のやつをいくつか取り直しですよ。
まったく、ちゃんとファイルの仕様は合わせてほしいよ。
いちいち調べるの面倒じゃん。
いつになったら落ちるものやら。

ノートのエンコードが終わったらいくつかアニメを焼こうと思います。
今のところ、あと2枚は焼けるはず。
あとは1クール見ないと焼けねー・・・。
で、もう1クール見るともう1枚焼ける。
時間かかるんよ、結構。

最近アニメのOPEDも集めてます。
大分今期のが出てきました。
欲しい方は言ってくださいな。
或いは持っていってくださいな。

さて、PCの容量がやばいからアニメを見よう。
FFTA2は明日起きてから昼までの間にやることにしよう。
それでブランチを食べて研究室でSCCPのスライドと問題を作り終わって、
そのあと勉強会のスライドを仕上げて、
それから前見つけてきた資料を印刷して眺めていよう。
都合が合えば図書館に行って論文を探してきてもいいかも。
それで木曜の午後に宿題を終わらせて・・・。
く、なかなか忙しいぜ。

拍手[0回]

PR

No.1161|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :