忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)06:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

健康診断

カテゴリー:1日の出来事

2009/09/15(Tue)23:37

今日は健康診断でした。
この歳になってまだ注射が怖い・・・。
これは一生なおらなそうだ。
視力、歯の強度、体重がダウンした。

そんなわけで、朝一から健康診断。
視力はいつも通り、眼鏡をかけて左が0.7、右が0.4。
さすがに右がきつい。
そろそろ眼鏡を変える頃かね。
もう5年以上も同じ眼鏡だし。
プラスチックのコーティングがはがれてきて見難いし、
フレームもがたついているし。
体重は53.5。
思ったり落ちてた。
ベルトの穴が1つ下になったのは伊達じゃない。
採血は、今日は一発でした。
いつもは2、3回刺しなおすんですけどね。
でも、傷口は大きかった。

40分近く健診にかかり、会議に遅刻。
会議といっても報告会で、オレはもっぱら聞くほう。
今日はやたら人が多かったな。
2時間ずっと立ってた。
それからちょっと早い昼食を食べて職場へ。

今日は最初はクラス図を書いて、そのあとはプログラムをやってた。
うーむ、まだまだ直すところが・・・。
でも、これさえ出来てしまえばあとはプログラムを書くだけ。
まあ、自作コンポーネントは別に作ってテストしないといけませんが。
あとはレイアウトがうまくいくかだな。
プログラムは、単純に画像の特定の色を透過色にするといったもの。
bmp、gif、png、jpgを読み込んで、透過付きpngを出力します。
gifの出力は無理でした。
というより、面倒だったのでパス。
大体、こんなの、Photoshop、最悪PictBearでも入れさせてくれれば
作らなくてもよかったんですよね。
外のものに対して厳しいとこういうことになるわけです。
ああ、面倒くさい。

定時後も少しプログラム。
それから帰りました。
帰りに雨が降ってたけどすぐやんでよかった。
オレの後に帰ってきた弟曰く、結構な雨が降ってたらしい。
家に着いて夕食、そのあとDQ9。
うーむ、相変わらずあぶないビネチュとクラウンヘッドが見つからない。
装備品は確率低いから仕方ないとして、
モンスターが出てこないということはレベルが低いのか?
しかし、手に入る地図はどれもこれもレベルの低いものばかり・・・。
当分モグラになってますかね・・・。

昨日書き忘れましたが、みなみけを見終わりました。
もう一つの南家のバカアニキ共のやり取りが面白かったです。
あと、あいつはやっぱり男に戻れなかったね。

さて、そろそろ寝るかな。
それにしても、蚊がうざいな。
どこ行った?

拍手[0回]

PR

No.1809|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :