忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)10:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

体調が悪かった

カテゴリー:1日の出来事

2007/07/01(Sun)22:44

今日はなぜか体調が悪かったです。
12時間くらい寝たはずなのに、なぜか眠い、というか頭が重い。
今日が集会でなくてよかった。

まあ、そんなわけで、体調が思わしくなかったため、ずっと横になってました。
このため、特に何もやってません。
あ、もちろんアニメ収集はオートなのでやってましたけどね。
(休日も研究室に行ってる人がいるのに、何やってんだか)
動かしてるソフトがソフトなのでPCの挙動がどうもおかしい。
起きて電王が取れてないと知った時はちょっとショックだった。
明日くらいになったら取るか。

それで、17時ごろになってきてようやく回復の兆しが。
今日始めての食事の用意をしてFFT。
ようやくENDまで行ったよ。
敵のステータス異常がうぜーよ。
ほぼ瞬殺したけどね。
ルカビィもそんなに強くなかったし。
これで財宝コンプリートか、と思ったがまだコンプリートならず。
ブレイブストーンが足りない模様。
やっぱラスダン行くしかないのかな・・・。

それで夕食。
食後はFFTの財宝の本を読んでました。
魔学小説と人生真書をクリア。
チョコボレーシング中に後輩からメッセが。
ちょっと、待ってー。
これ、ポーズきかんのよー。
というわけで、3分でがんばって情報を集めてからプログラム。
どうもメモリからの読み込みはライブラリのバージョンが古いせいだったらしいです。
最新版をもらい、ようやく正常に動きました。
うん、これちょっとゲームっぽいよ。
もうちょっと付け加える処理がありますけどね。
それにいくつか分かりにくい変数名を使ってるから直さないと。
しかし、これで完成の見通しが立ちました。
と、言っても、今目標とするのは夏までに体験版を作ること。
つまりまだ半分の目標も達成されていないわけです。
がんばらねば。

7月になり、大分アニメが終わってきました。
MURDER PRINCESS、この青空に約束を、シャイニング・ティアーズ、セイント・ビーストをコンプリート。
まだ特定のソースから取ってないだけで終了してるのはのだめカンタービレ、sola。
あとなんかあったかな?
これだけ取ればHDの中がかなりやばいことになったので急いでDVDに移しました。
移したのはMADLAX、エレメンタルジェレイド、ザ・サードです。
これで約12GB空いた。
今週、来週には新たに始まるのが結構あるのでもうちょっとDVDに移したほうがいいかな。

それと、エンコードがやたら時間がかかってたのは25時間経ってようやく終わりました。
が、何じゃこのビットレートは!!
というわけで、2パスにしてやり直し。
2回目もこれだけ処理が落ちるとすると約50時間かかる予定・・・。
えーと、2日と2時間後ですか、ああ、そうですか・・・。
泣きたくなりますね。

もう7月です。
今の3年生もあと数ヶ月したら就活真っ只中。
4年生も卒論で大慌て。
こう考えると欝ですね・・・。
ここで、夏休みがもうすぐだ、ひゃほーい、と考えられればいいんですけどね。
まあ、できるだけ前向きに行きましょう・・・。

拍手[0回]

PR

No.1021|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :